まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

美容院での衝撃体験!

こんにちは。

まるみブログです(*^^*)

 

この前ちょっと衝撃の出来事がありました⚡⚡

 

私と主人は今まで近所の同じ美容師さんにお願いしていたのですが、その方が昨年急にお辞めになってしまい私たち夫婦はその後美容室ジプシーになってしまいました🙄

f:id:miyux19:20200208145129j:plain

 

私たちは前回出かけたついでに、ふらりと街の予約不要のリーズナブルな美容室へ入ってみることにしました。

恐る恐る入ってみたら案外なんてことなくて、しかもお値段は二人で今までの一人分にもならない金額😆

これはいい❣とほくほくしながら帰ってきました。

 

味を占めた私はまた今回髪が伸びてきたので同じ系列の違う店舗に行ってみることにしたのです。(何故か今回も主人は一緒についてきました😒)

f:id:miyux19:20200208151005j:plain

 

お店は混雑していました。美容師さん二人で大変そうでした。大分長く待ったのですがそんなことは気にしません。お安く切ってもらえて本当にありがたいです👏

 

しばらくするともう一人60代位の美容師さんが出勤されて来ました。

『あちらのお客様をお願いします。ご夫婦みたいです。』と最初からいた方の美容師さんに言われていたのですが、後から来た美容師さんはあからさまに私達を見て『私、嫌だわ~!』とすごく顔をしかめながら言ったのです😲

 

しぶしぶこちらに来て…すごーく小さな声で

よろしくお願いします。と言われました。

『私はよろしくお願いします(^_^;)』となるべく笑顔で返しました。

 

今日はどうされますか? またもや消え入りそうな声で聞かれました。

私は『あ、前髪が伸びてきたので3センチ位切ってください。』

と言ったら、突然すごく怒った声で、

『あのね、3センチってすごい短いから!おかしくなりますよ?それでもいいなら切りますが。私は責任もちませんよ!いいんですか?』

私はびっくりしてしまって謝りました(+_+)『あ、あの眉が見えるか隠れる位に切ってほしいんです。』と言ったら

『最初からそう言えばいいんですよ!』

すごく怒られて私はとにかくあっけにとられてしまいました。その後も終始そんな感じで怒られ続けました。

 

最後に、私ははじめオーダーした時にサイドの顔回りだけ少し短く後れ毛用の毛を切ってほしいと勇気を出して伝えてあったのですがその事を忘れてしまっていたのか💦ケープを外そうとされたので、私は『あの、顔回りのカットだけ…』と再度勇気を振り絞って伝えました。

すると…

 

『今やろうとしたんですよ!私が忘れるとでも思ったんですか?私もねあなたとケンカなんかしたくないんですよ!!』

頭ごなしに言われてサイドをぶつっと(!!)切られてしまいました。

 

…衝撃です

 

どう見ても仕上がりが…すごくおかしいのです😢

 

左右ちぐはぐな上、私はなんだかくのいち(女忍者)みたいになってしまいました(´;ω;`)

もうなにがなんだか…😱

f:id:miyux19:20200208145813p:plain

くのいちみたいになってしまった!

 

続いて主人もその人に切ってもらっていましたが、主人の方は、仕上がりは河童みたいにされていました。

 

河童の写真でも見せたのかと思うくらい河童の再現率は高かったです。

 

 

f:id:miyux19:20200208145902p:plain

主人は河童風。

くのいちと河童...いったいどんな夫婦だよ(´;ω;`)

 

思ったこと

思い返してみても私たちははじめから特別悪い態度などは取っていなかったと思います。

何か美容師さんを不快にさせる理由が思い当たりません。夫婦で行ったのが気にさわったのか…

とにかく分かりません。

 

私も接客の仕事をずっとしてきたので接客の大変さなどは少しは理解しているつもりです。

そしてリーズナブルな価格で提供してくれてありがたいとも思っています。

 

でも安いからといってお客さんに対してこれはあまりにも態度が酷すぎるのではないかと思いました。

日常でなにかつまらないことがあったのかもしれません。

でももしそうだったとしてもプロだったらそれを出しすぎるのはどうかと思いますし、ましてやお客さんに当たるなんて…と私は思ってしまうのです😓

もちろん前回いったお店はちゃんと対応してくれたのでこういう系統のお店全てがこうではないと思います。でも…ちょっと(いや、かなり)ガッカリした経験でした。

 

傷んでいたところはなくなったからまぁ忘れることにします😆🎵

f:id:miyux19:20200208150838j:plain

気にするのはやめよう(^^)

 

 

今日は愚痴になってしまいすみませんでした🙇💦

 

次回は違う美容室を探していこうと思います(*^^*)

次こそ良い所みつけるぞー✊

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20200208152630p:plain

早くお散歩いきましょー🐶