まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

改めまして新年仕切り直し☆

こんにちは。

まるみブログです(*^^

f:id:miyux19:20200109103224j:image

 

昨日は皆さんは七草がゆなどは食べましたか❓

こんなに気温が低いと、おかゆ美味しそうですよね~(^^)

ちなみに私は作れませんでした(^^ゞ

 

 

 

年末年始飲み続けた結果…

 

ブログでも書いていたとおり、年末年始の私は本当に

よく食べてよく飲みました🍶

 

以前の塩抜きダイエットの努力も成果もどこへやら…🙄

 

miyux19.hatenablog.com

 

久々に昨日の朝恐る恐る体重計に乗ってみると…意外とそんなに体重は増えてはいませんでした🙄

 

ただ、このところの怠惰な生活態度には自分でも呆れつつあります👀

掃除にしても『ま、いいさ、いいさ(^^)少しくらい汚れていたって…♬』

とか、行く先々の飲み会でもお調子に乗っての暴飲暴食、それにより口内炎やニキビが出来ていたり(>_<)…本当にこんなだらしない人、私が男性だったら断固お断りです💦

 

そこで私は自分を戒める為にも再びダイエットをしよう‼と決意しました💪

 

ダイエットするぞ(^^)

 

今回考えたのは、以前も何回かトライしたことのあった脂肪燃焼スープダイエットです。たしか5,6年くらい前位にこのダイエットは流行ったような気がします🙄

久々すぎて当時効果があったのかどうか忘れてしまいました(;^ω^)

 

とにかく今回は急に思い出した脂肪燃焼スープダイエットをやってみたいと思います⭐

脂肪燃焼ダイエットとは?

 

もしかしたらこのダイエットをご存じない方がいるかもしれないのでご紹介します。

 

まず、用意するものは、脂肪燃焼スープ⇦あたりまえですね😅w

 

まずはスープを作ります🎵

f:id:miyux19:20200108193049j:plain

材料はこんな感じです♬

 

<材料>

キャベツ・・・半玉

たまねぎ・・・2~3個

ピーマン・・・2個

にんじん・・・1本

トマト・・・3個or トマト缶1個

セロリ・・・1本(葉も切って入れます)

水・・・3ℓ

コンソメ、塩、胡椒、生姜・・・適宜

 

作り方はいたって簡単♡材料をザクザク切って柔らかくなるまでひたすら煮こむだけです☆

 

ダイエットのやり方

 

このダイエットの一番有名なやり方は、細かく指定された通りに七日間食事を制限するやり方です。

1日目フルーツ(バナナは✖)とスープの日。これ以外は食べない。

2日目スープと野菜のみ(いも、豆類は✖)

3日目スープとフルーツ(バナナ以外)と野菜(いも、豆類は✖)の日。

4日目スープとバナナの日

5日目スープとトマトと肉料理(赤身とかチキンとかさっぱりしたもの)の日。

6日目スープと野菜と肉料理(赤身とかチキンとかさっぱりしたもの)の日。いもも👌

7日目スープと野菜と100%のフルーツジュースと玄米の日。

 

たしかこんな感じです。

 

レシピのサイトなどみると他にも三日間だけ頑張る方法とか、夜だけ7日間とかいろいろなアイデアがありました💡私は一番きつい七日間食事内容完全制限コースを頑張ろうと考えました。

 

とにもかくにもスープを作らなきゃ始まらないっ(^_^;)💦

 

スープの準備完了☆

で、作ってみました⭐

 

セロリのにおいがちょっときついけど一応美味しく出来ました。

f:id:miyux19:20200108193201j:plain

大量に出来上がりました!

 

 

ダイエットスタート‼

 

今朝クロワッサンを食べている主人を横目👀に早速スープとフルーツを食べました。

 

もの足りないけど仕方がない😅ごちそうさまでした。

 

その後買い物にコストコへ…

 

主人とコストコへ久々に入会し、買い物に行くことにしました。着いてみると久しぶりに来たのもありテンションかなり上がりっぱなしです( *´艸`)

f:id:miyux19:20200108194519j:plain

6年ぶりくらいに来ました!

 

 

 

お昼時、主人がお腹が減ったと言うのでフードコートへ…

 

良いニオ~イ💕…ピザとか色々めちゃめちゃ美味しそうです🤤

 

いやいや、私はダイエット中だった。いかんいかん。だって始めたの今朝だよ?三日坊主どころの話じゃないよ?それはさすがに…いやいやいや…(心の声)

…葛藤が続きました。

 

主人がまるみも食う?

…私は静かに…頷きました🤣

結局ホットドッグ🌭を食べてしまいました🤣

f:id:miyux19:20200108193307j:plain

スンゴク美味しかった(´;ω;`)主人はクラムチャウダーとピザ、私はホットドッグ(^^)

 

 

 

今日のまとめ

とりあえず今日は失敗してしまいました…

でも大量にスープも作ったことだし、明日からまた新しい気持ちで頑張りたいと思います🕊前向き大事!

 

こんな意志ヨワヨワ人間ですがこれからもよろしくお願いします🙇

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20200108193803j:plain

お母さん明日はガンバッテ☆