まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

〔今できること〕をマイペースに続けていく…

お久しぶりです。

まるみブログです(*^-^*)

 

 

今朝は関東地方地震がありました。揺れの大きかった地域の方大丈夫でしょうか?

コロナや地震などいろいろ今後も気をつけないとですね・・・

 

 

さてさて、前回の投稿からもう一か月近く経ってしまいました(;^ω^)

本当に申し訳ありません。

 

最近の近況

 

前回主人の仕事がリスタートしたことを書きましたが、その後再び感染者増大の傾向がみられたそうで小池都知事は東京アラートを発令されました。

その影響もあってか順調に思われた主人のリスタートに早速STOPがかかりました。

 

miyux19.hatenablog.com

 

 

そしてまた我が家は自粛ムードに逆戻り…(;^ω^)

 

皆さんそうだと思いますが、私もこの振り幅が大きすぎる激動の毎日で常に頭の中は、

『ど、ど、ど、どうしよう(´;ω;`)』

 

と、とにかくそればっかりでした。

 

そして心が落ち着かずいろいろ冷静に物事が考えられなくなっていました。

 

自分の仕事探しも、宙ぶらりんのまま・・・

 

ブログも書けないし、なかなかはてなブログを開けなくなったり。

 

そんなこんなで毎日を過ごしていました。

 

アラートも解除され、最近になってようやく主人の仕事がぼちぼち本当に再開してきたようです。

(まだ分かりませんが(;^_^A )

 

ただ、うちの主人は主に企業の広告に携わっていますので、広告の仕事が増えてきたということは日本の経済が少しずつでも動き始めた証拠だと思いますのでそれはちょっと明るいニュースでホッとします(^^)

 

最近していたこと

 

とりあえず、どうしよう、どうしよう、とお部屋をぐるぐるしていた毎日でしたが、その中でも唯一積極的にしていたことは、読書とYouTubeをみることでした。

少しでも前向きになれるような動画や本、またこれからの時代をどう生きていくかを教えてくれるような分かりやすく解説してくれている経済の動画などを主に見ていました。

 

ひとつひとつ(・_・D フムフムと読んだり見たりしていて今回とても勉強になりました。

 

特に経済についての動画は私が本当に今までいかに不勉強だったのかを痛感しまくりました。今までを後悔するだけでは何も進まないのでこれからはいろいろ気をつけていこうと固く決心しました。

 

そしてあとは前向きになれるような動画は、斎藤一人さんのお話や櫻庭露樹さんのお話などいろいろ見ていました。あとは以前読んだお清めの本やホ・オポノポノの本などもまた読み返していました。

 

経済のことはこれから気をつけるしかないのでいますぐどうこう出来ませんが生き方のヒントの情報に関しては、今すぐにでも取り掛かれるかもと私は思いました。

 

とりあえず出来ることから・・・(^^)

 

色々な方の本や動画をみていてもやはり基本は片付けと掃除が大切!と書いてあることが多かったです。

 

特に櫻庭露樹さんはとにかくものを捨てなさい(8割)との教え。

 

我が家は比較的物が少なめかと思っていましたが、視点を変えて片づけ始めると出るわ出るわ…瞬く間に不燃ごみと衣類のごみの袋がすぐにいっぱいになりました。

 

途中迷うものもありましたがえいっ(>_<)とこの際潔く捨てることにしました。

 

f:id:miyux19:20200625095829j:plain

まずは手放す!

 

 

こちらの本にもまずは毎日30個ずつ不用品を捨てなさい、そしてそれをしばらく続けることと書かれていました。

 

 

 

 

30個ずつって・・・(;^ω^)、と最初は思いましたがやっていくと意外にもごみは出続けました。

 

どの方も仰っていますが、ものには念がこめられているからとにかく物が多すぎると運気が下がるそうですので減らしたほうが良いそうです。

 

私はミニマリストの方のように完璧には出来ないかもしれませんがそれでも出来る限りこれからも物を減らしていこうと思いました。

 

ひとまず大きな不燃ごみ、衣類ごみを合計4袋出してみて、まだ開運されたかどうかは分かりませんが非常に心は軽くなりました(^^)これが物の念を捨て去る良さなのか!と実感しました。確かにこれを続けていったらもっともっと身も心もますます軽くなりそうな予感がします♪

f:id:miyux19:20200625095754j:plain

 

さいごに・・・

 

ながくブログを空けてしまい申し訳ありません・・・

 

普段は面白いことがあるとこれを人に話して笑わせたい、良く言えば人の笑顔が好き、悪く言えばお調子者の性格の私ですが最近は目まぐるしい日々の変化に圧倒されてしまい、あんなに書くのが好きだったのに書けない、楽しんでもらえそうなお話が全く浮かんで来ない・・・という状態に陥ってしまいました。

 

またはてなブログにも来たり来なかったりで失礼がありましたら申し訳ありません・・・

 

これからもマイペースな感じでゆるっとやっていく感じになるかと思います。

みなさんとお互いにマイペースにお付き合い出来たら幸いです(^^)

 

そしてこんな不定期な私にたくさんメッセージをくださった同じくブロガーのすまりんさんに心からの感謝を伝えたいと思います✨

 

そしていつもまるみブログを読んでくださっている皆さま本当にありがとうございます✨

 

 

それでは今日もご覧いただきありがとうございました😌

 

 

f:id:miyux19:20200625092518j:plain

地震やコロナなどお互い用心しましょうね…

 

 

 

 

 

 

斎藤一人 絶対、なんとかなる!

斎藤一人 絶対、なんとかなる!