まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

祝☆リスタート!

こんにちは。

まるみブログです(*^-^*)

 

いよいよ東京都も緊急事態宣言解除で、少しずつ日常に戻りつつありますね。

 

本当に良かったです(^^)

 

でもまた感染者が少し増えてきたようですので引き続き要警戒ですね!!

 

今日は念願のリスタート

 

今日、主人は約二か月ぶりに仕事に行ってきました。

 

 

主人はメディア関係の仕事をしていて、主にライブの仕事とテレビ関係の仕事をしているのですが、最初は皆さんご存じの通りコンサート関係がわりとはやくから中止になって自粛に入りました。

 

 

でも、テレビの方の仕事は意外と自粛に入るまでに時間があったので、私たちは、

『いやー、両方やっていて良かったねぇ...』と話していました。

もしやこのまま中止にならないのでは、とさえ思ったのですが...それはありませんてした。

ついにテレビもスタジオが自粛となってしまい仕事が見事に無くなってしまいました。

f:id:miyux19:20200530224108j:plain

主人ではありません(^^)




 

それから二か月間...

 

本当に長かったし不安でしたが、なんとか今日無事に仕事を再開することが出来ました。

 

自宅で二人で過ごす日々

 

主人はいつもは仕事が多忙で、私もまだ若く、付き合いはじめの頃には「もっと会える時間が増えたらいいのになぁ…」などと可愛いらしいことを考えていました。

しかしそれからだいぶ年月も経った今、初めてこんなにも主人と毎日一緒に過ごすことになって、

最初、正直...たまらなく苦痛でしたw

 

今までは自分の好きなリズムで毎日生活していたのにそれが一気に崩されて、かなりストレスでした。

 

そしていつ終わるのかもわからない自粛生活で、尚且つ主人はまた仕事に戻れるのかも分からないですし、私の精神状態はギリギリでした。

 

肝心の主人は・・・

 

ところが私の不安定な精神状態とは裏腹に、主人は本当にイキイキとして毎日、自粛生活を送っていました。

 

普段激務なので以前からやりたかった勉強や調べものなどに今回のこの空いた時間を充てていました。

 

主人にとってこの期間はかなり有意義に使えたようでとても勉強になったそうです。

 

実は主人は以前から少し今の仕事からは離れようかと考えていました。

 

でも日々目まぐるしく過ごす毎日でなかなか自分の考えをまとめることが難しかったようです。私としては長年続けてきたキャリアを大事にすればいいのに…と思っていたのですが、でもどうしても主人は今の仕事だけではなく、新しい挑戦もしてみたいという夢があるそうで...

 

f:id:miyux19:20200530223447j:plain

新しい生き方をしたい!




自粛中の主人のイキイキと頑張って勉強する姿をみていたらもう私はあまり強くは言えなくなりました。

 

そんなこんなしながら途中からは主人との自粛生活にも慣れてきました(;^ω^)

 

私自身が考えていること

 

私はいままで自宅でサロンをしていましたが、今回コロナの影響でやはり密室で行うサロンは危険ですので、思い切って一度お休みすることにしました。

 

私もこの期間、毎日色々と逡巡していて本当にこの先サロンを続けていくべきか、それともほかのことにも目を向けるべきか…

 

考えた結果私はサロンだけではなく、やはり違うことへも目を向けていこうと考えました。

 

 

なにをやっていきたいのかまだはっきりしませんが色々探してみようと思っています。

 

いい年していまだに自分探しなんて恥ずかしいのですが..なんとか前向きに頑張りたいです。

 

 

f:id:miyux19:20200530224929j:plain





おもったこと

 

このコロナの影響で日本中、世界中の人が自分の生き方やこれからのことなどについて今改めて考えているのでは…と思います。

 

コロナは沢山の人の命と健康を奪った本当に憎むべきウイルスではありますが、ふと自分を省みるひとつのきっかけになった事は間違いないと思います。

 

主人は今までの仕事にプラスして新しいチャレンジをしていこうと決めました。

 

私も主人を見習ってもう一度これから自分探しを頑張りたいと思います。

f:id:miyux19:20200530223406j:plain

主人に負けていられない!

 

 

(いつものなまけ癖が出ないようにしたいと思います(;^_^A)

 

 

 

それでは今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20200530223538j:plain

まるはみんなとずっと一緒にいたいワン!