まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

私の元気の秘訣♡🍻

今週のお題「元気の秘訣」

こんにちは。

まるみブログです(*^^*)

 

今日も東京は穏やかないいお天気です☼

 

今日は今週のお題の【私の元気の秘訣】について書いてみたいと思います。

私の好きなこと

私は基本的に一人でいることが好きです。手芸をしたり本を読んだり、調べ物をしたり、音楽を聴いたり、一人街歩きしたり、色々空想したり…そんな静かな生活が好きです✨

f:id:miyux19:20200212143208j:plain

一人の時間も好き



 

でも…ずっと静かな生活をしているとなんだか無性に人に会いたくなります😲⭐

 

村上春樹さんの本の中でも、たしかそんなフレーズがありました。

 

人は海ばかり見ていると誰かに会いたくなるし、人と会ってばかりだと海が見たくなる…

f:id:miyux19:20200212140052j:plain

 

みたいなニュアンスの言葉でした😌(⇦違っていたらごめんなさい)

 

まさにそんな感覚です✨

 

誰かに会って話したり聞いたりしたり美味しい物を食べたり素敵な映画を観たり、一緒に何かを共有するとものすごくエネルギーをチャージ出来る気がします💪

 

人と会うときの私の理想

これは私のあくまでも理想なので受け入れられる時もあればそうでないときもあるので絶対!!というわけではないです(*´з`)あくまでも理想です!

  • 出来たら遅くなりすぎないように…

昔は終電まで遊んでいましたが今はまる🐶がいるのでできたらあまり遅くなりすぎないくらいまでが理想です。逆に夜からのお出かけの時は日中まると出来る限り一緒に過ごすようにします😉

 

  • 出来たら少人数希望

お互い話をゆっくりしたいので出来たら少人数で会うのが好きです💕

でもたまに大勢の飲み会も行きたくなります。結局どちらも好きです😅

  • 出来たら居酒屋希望

これは夜のお出かけの時の場合ですが、入るお店は出来たら居酒屋が嬉しいです。

オシャレなレストランも嫌いではないのですが、リラックスして話したいし聞きたいから特に夜のお出かけなら、あまり構える感じの場所よりかは気取らないお店が好きです🍺

美味しい物を食べるだけなら一人でも出来ますが、せっかく同じ時間を共有するなら沢山話して沢山聞いて…今のお互いの人生で足りてない部分、困っている部分にそれぞれが何らかのヒント💡を与え合えたなら最高ではないかと私は思うのです😌✨

 

f:id:miyux19:20200212143625j:plain

居酒屋好きです(^^)





 

人と会うときに気をつけていること

私は先ほども書きましたがお互いに会うことでいい作用を与え合いたいと考えています。

 

でも気をつけなければと思っていることがひとつあります(特に少人数の時)

それは…

自分の元気のない部分を相手からの気で埋める事です。

 

いわゆるエナジーバンパイアですね。

f:id:miyux19:20200212140409j:plain

無意識に人のエネルギーを奪わないように…

 

エナジーバンパイアとは?

エナジーバンパイアとは自分が発する悪意に満ちた言葉や人の悪口悪いオーラ等々、様々な負のエネルギーで相手の元気ややる気をバンパイア(吸血鬼)のように吸って本人は(一時的に)元気を貰おうとする人のことを言います。正確に言うと色々なパターンのバンパイアがいるのですがざっくりいうとこんなかんじです🙄

 

私も若いころは友人と自分の境界線が曖昧になってしまい、思っていることは(ネガティブな事も)すべてをぶつけ合うのが友情だと勘違いしていた時がありました。

でもそういう友情は長続きしませんでした。やはり使い古された言葉かもしれませんが、

親しき中にも礼儀あり

だと思います。たとえどんなに気の置けない間柄の友達であっても節度と思いやりを持って会わないといけないなと思います。

 

自分もバンパイアになりたくないですし、周りにもなって欲しくないです。

f:id:miyux19:20200212141333j:plain

大切な友達。だからこそ…

 

 

なので私は自分があまりにも落ち込んでいるときは周りに悪影響を与えたくないのでなるべく人と会わないようにします。

 

またどんなに普段好きな人でもその人と会うとなんだか疲れることが多いなーと感じる時はしばらくはその人とは会うのを控えます。

 

冷たいように聞こえるかもしれませんがその方が相手と長い目で見たときにいい関係が長く築けると思うのです🕊

もしそこで友情が終わってしまったのなら、残念だけどこの人と今は波動が合わなくなったんだな…とあまり執着しないようにしています😌またご縁があれば元に戻ると思いますし✨

 

私の元気の秘訣は

 

でもやっぱり私は人と会うのは大好きです

1人の時間を楽しむ時と人と会う時で心のバランスを取りながら日々を楽しむのが一番の元気の秘訣かなと思います(^^)

 

人は誰しもみんな寂しがりの所があると思うので、誰かに心配されたり愛されたり、また心から誰かを大切に思う事が何よりも頑張れる力になると思います💪

f:id:miyux19:20200212141713p:plain

ALL YOU NEED IS LOVE!

 

お互いがお互い向上していけるような⤴️いい連鎖が生みだせたら最高だよな~🙄と本当に思います💕

 

これからも周りの人を大切にして、また新たな人とも出会って楽しく居酒屋に行ける機会が増えたらうれしい限りです😆🍺

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20200212151226j:plain

だいぶ毛が伸びたね~そろそろカットだね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>