まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

来たぞ(^^)忘年会シーズン🎵

 

 こんにちは。まるみブログです(*^^*)

 

冬至も過ぎいよいよ歳末感溢れてきましたねー✨✨

 

私も今日からいくつか忘年会&新年会の予定が入っています。

 

今日は久々に会う同級生達との女子会(肉会)です😆🎵

楽しみだなぁ✨

 

そこで何を着ていこうかなぁ…と考えたのですが、先日ユザワヤで生地を買ってきて作ったスカートを着て行くことにしました🎊一応おニューということになるのかな(#^^#)

f:id:miyux19:20191223131335j:plain

こんな感じのロングスカートです(^^)

f:id:miyux19:20191223131634j:plain

柄はリス柄です。

ユザワヤで生地は1メートル600円くらいでした。たしか2メートル買ったからお値段は1200円くらいかと…(*^^*)安い💕

いい年してリス柄はいかがかなものか💦とも一瞬思いましたが最近の私は自分の中で革命が起き自分に正直に生きようと決めたので、(このあたりの事はまた後日ブログで書きたいと思っています😆)リス柄で悔い無し❕です。

 

 

このスカートに合わせて白いベレー帽が欲しいなぁと考えました。先週下北沢へ行ったときに買っとけば良かった(^_^;)でも歳末でなんやかんや忙しいしもう一度行く時間無いし…帽子は諦めることに😌

 

よし、代わりになにかヘアアイテムを考えようと思い立ち、これまた作ることにしました(^^)♡

f:id:miyux19:20191223133722j:plain

先日母に作ったブレスレットのあまりの石と100均で購入したウールのボールを使います♡

作業する事30分位…✨手作りヘアゴム出来上がりました🙌

f:id:miyux19:20191223134400j:plain

よく見ると縫い方とかあらが…(^_^;)まぁいっか!

 

濃い目のピンクと薄いグレーのウールボールに石を二つ入れました。

石はローズクオーツと水晶です✨

  • ローズクオーツ・・・愛と優しさ、自己愛、ヒーリング効果。
  • 水晶・・・清め、ヒーリング、浄化。

うん♪何となく今の自分にはぴったりのような気がします。

 

私はそれほど器用では無いのでてづくりは情熱(気もち)だけで作ってるかんじですので💦縫い目が荒かったり、曲がってたりやはり買ったもののようにはいかないけれどそれはそれで味わいかなと😁✨

 

皆様もこれから忘年会などのシーズンで夜おそくなったりする方も多いかと思いますが夜は冷えますのでお互い防寒対策気をつけましょうね~🧤

 

御覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20191223141159j:plain

今日も寒くなりそうですネ