まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

今の家は終の棲家⁉︎⑤~不動産と気学と…その他今年の夏の出来事~

こんにちは。

まるみブログです(*^-^*)

 

毎日暑いですね~

 

今日はまた引っ越し関連のことについて書きたいと思います。

 

まいどおなじみの…引っ越し問題

 

私と主人はずっと今の家をどうするかという悩みを抱えていて、これが火種となりよくケンカをします。

 

結局答えが出ないまま今日に至っています。

 

先日、また家をどうするか問題で性懲りもせず、ケンカになりました。

いつもはこの先には進まず、うやむやになって終わるのですが今回は少しその先まで行きました。

 

不動産屋さんに相談する!

 

今回は実際に不動産屋さんに来てもらい、査定をしてもらう、という所まで話は進みました。

 

二人で話している時よりは少しは話が進んだことは良かったかな、と思います。

 

我が家はマンションなのですが、不動産屋さんのお話では今、中古のマンションを売るには最適な時期だとのことでした。今までコロナの影響でしばらく買いたくても動けず我慢していた人が動き始めていて、またちょうど良い物件がいま少ないらしく是非売ってほしい!とのことでした。

 

でも不動産屋さんはどこもお話が上手なので全てを鵜呑みにするわけではありませんが、私たちは『へー・・・』となんとなく思いました。

 

不動産屋さんは売却なら今だとちょうどお盆で見に来れる人も増えて買い手が付きやすいとのことでした。

 

私たちはまたこれからどうするかを考えはじめました・・・

 

 

f:id:miyux19:20200806123557p:plain

マンションは売り時⁉

 

 
引っ越しの方位の問題

 

私たちは今のマンションに八年前に引っ越しました。以前のブログでも書いたのですが、その引っ越しが時期と方角が最悪だったらしいのです。凶方位への引っ越しは何年も影響が続くらしくて、年々思い当たる節が増えてきて・・・少し気になってきています。

 

また他にも事情もあって(けっして変なことではありません(^^)!)、やはり越したほうが良いのかなぁとずっと思い続けてはいるのです。

 

miyux19.hatenablog.com

 

 

 

いざ再度鑑定を・・・

 

もし引っ越しをするとしたら、肝心なのは吉方位と時期です。

まず、私たちはネットでの個人鑑定で方位を見てもらうことにしました。

 

ネットだとテナント料などがかからないのもあってか対面の鑑定の半額くらいの価格でした。(鑑定自体はちゃんとしたものでした。)

 

答えとしては今年来年は良い方位はゼロとのことでした。

 

そして、来年の夏以降ならかろうじて方位がとれます、とのこと。

 

もし今年どうしても引っ越したいのであれば、今の家から750メートル以内でならOKとのことでした。

 

750メートルではかなり狭い範囲ですし、そこで物件を探すとなると結構難しそうです。

 

主人はやはり気になるらしく、いつもの先生にも鑑定をお願いすることにしました。

 

二人で行こうと思ったのですが、鑑定するスペースはかなり狭く密なため、今は鑑定は一人で来てくださいとのことでした。なので今回は主人が代表として行くことになりました。

 

鑑定の結果、方位はゼロはないようでした。

主人は少しホッとしたようでした・・・

 

ちょうど同じ時期の出来事・・・

 

今年の夏はそのほかにも色々なことが重なりました。

 

急ですが主人の母が手術をすることになりました。

 

手術自体は無事成功しました。まだ先は分かりませんが、もしかしたらこの先主人の実家に行く回数も増えてくるかも・・・と私はぼんやり思いました。

 

鑑定の話に戻りますが、私は最近仕事を探していて、ちょうどなんとなく受けてみたい会社を見つけたのですが、その事も先生にについでに聞いてみて欲しいと私はお願いしていました。

すると、私は八月から二ヶ月は何かを始めるのは避けたほうが良い時期だそう。もし始めるならそれ以降または来年が良いらしいので、私は今回は見送ることにしました。

 

とにかく総合的に考えてみると今は引っ越しや仕事探しなど無理に進めないほうが良さそうでした・・・

 

お隣さんのこと(^^)

 

色々とスムーズにいかず、私はもやもや、やきもきして、パーッとどこかにでも行きたいような気分にもなりましたが、いかんせんウイルスも依然こんな状況ですし、そうもいきません・・・

 

私は(*´Д`)はぁ・・・・とため息ついてソファでゴロンとしていました。

 

すると玄関のチャイムが鳴りました。

 

出るとお隣さんが立っていました。

 

お隣さん、立派な桃とプラムを沢山おすそ分けしてくださいました。

f:id:miyux19:20200806121730j:plain



 

ちなみにお隣さんは高齢の男性です。とっても仲良しのご夫婦だったのですが二年前に奥様を亡くされてしばらく気落ちされていました。私と主人はいつも気になっています。お隣さんも私たちにいつも良くしてくださります。

f:id:miyux19:20200806120913p:plain

とても仲良しのご夫婦でした

 

私たちはお返しに何かをと考えましたが、美味しい果物などはいつも食べていらっしゃるだろうから、僭越ながら私と主人の手料理を差し入れることにしました。

 

私は冬瓜のそぼろあんかけ青菜と油揚げの煮物を、主人あじの南蛮漬けをそれぞれ作りタッパーに入れて持っていきました(^^)以前、奥様を亡くされた後、うちでご飯を食べませんかとお誘いしたのですが、一緒に食事はさすがに気が引けるようでしたのでお家でゆっくり食べるのが良いみたいです。なので今回もお渡ししたらとても喜んでくださりました。

 

良かったです。

 

わたしは桃のお裾分けは、なんとなくもうしばらくはここに居なさい~という神様からのメッセージかなぁとも思いました。

 

f:id:miyux19:20200806121152p:plain

神様のお告げでしょうか⁉

 

おもったこと*まとめ

 

それでもやはりいつかは引っ越ししたい!という気持ちはどうしてもぬぐいきれません。

 

でも色々な今の状況を鑑みるとやはり今はちょっと・・難しいような気がしています。

 

でもいつかはまた人生に良い波が来て、引っ越せるタイミングがきたなら、その時は思い切って引っ越そうと考えています。

 

 

f:id:miyux19:20200806121414p:plain

良いタイミングを待ちます(^^)

 

あと、私たちは今は状況が難しいですが、マンション売却を考えていらっしゃる方は今は結構いい時期らしいです(^^)気になっていらっしゃる方が居たら一度査定をされるのもいいかもしれません。ご参考になれば幸いです。

 

それでは、今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20200806121600j:plain

水分こまめにとってだワン!

 

 

 

 

 

 

365日吉方位で開運!  日帰りおでかけ&吉方旅行

365日吉方位で開運! 日帰りおでかけ&吉方旅行

  • 作者:西谷 泰人
  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)