まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を…(^^)

こんにちは。まるみブログです(*^^*) いよいよ大晦日ですねー もうすぐ…2020(^^)! 皆さまは色々とお正月の準備は揃いましたでしょうか❓ 私は先日作った正月飾りを昨日玄関に飾り、あと鏡餅も置きました 昨夜は、地元の同級生達との忘年会があったので早い時…

今年もあと3日^^

こんにちは。まるみブログです(*^^*) 今年も残すところあと3日ですね。 昨日までの私は大掃除が終わるかでひやひやしてましたが、無事昨日終えられたので一転して穏やかな気持ちで今日はまると主人と3人でのんびりしていました。 穏やかな朝でした。 残るは…

今年最後の大掃除(^^ゞ

こんにちは。まるみブログです(*^^*) 今朝起きた瞬間から私の頭の中では今日のタイムスケジュールは出来上がっていました 昨日お話した通り今日の私のやるべき事はただ一つ。 疑いの余地はありません。 そう、キッチンの大掃除です❕❕ 私は早々にまるの散歩を…

今年もあと4日…

こんにちは。まるみブログです(*^^*) 早いもので今年も残すところあと4日ですねー(^^) 皆さんはもう新年を迎える準備は整いましたでしょうか✨❓ 我が家はまだ終わっていなくて…私はここにきてちょっと焦ってきています とりあえずなんか書いて貼ったりするの…

高級焼肉店…再び( ゚Д゚)

こんにちは。まるみブログです(*^^*) 今日は曇り空で少し寒い東京でしたが皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか(^^)? ワタクシ、本日、高級焼肉店に行ってまいりました❕❕ お店の写真でなくてスミマセン(;^ω^) …でも私は24日のブログでも書いた通り、23日…

メリークリスマス🎄

こんにちは。まるみブログです(*^^*) 今日はクリスマスですね。 大体24日にお祝いする方が多いかと思いますが皆さんはいかがでしょうか? 昨日もイブでお祝いしたのですが、我が家は今日もお祝いすることにしました。 (単にお祭り好きなだけですが(^_^;) …

潜入!超人気焼肉店🐮

こんにちは。まるみブログです(*^^*) 昨日のブログでもお話しましたが、昨夜は同級生女子8人で焼き肉を食べに行きました✨ 今回行ったお店は東京の曙橋にある超人気店 焼肉ヒロミヤさん。なんでも予約は最短で二年半待ちらしいです。今回の予約はメンバーの中…

来たぞ(^^)忘年会シーズン🎵

こんにちは。まるみブログです(*^^*) 冬至も過ぎいよいよ歳末感溢れてきましたねー✨✨ 私も今日からいくつか忘年会&新年会の予定が入っています。 今日は久々に会う同級生達との女子会(肉会)です 楽しみだなぁ✨ 生ずわいがに折棒肉 総重量1kg / かに カニ …

今日は冬至⛄

こんにちは。まるみブログです(*^^*) 今日12/22は冬至ですね✨ 一年で一番昼間が短く夜が長い日ですね まさに冬に至ったということで、季節の折り返し地点ですね。 私は冬のキラキラしたイルミネーションや年末にかけての賑々しさが大好きです✨ でもやはり夏…

リメイクするぞ(^^)

こんにちは。まるみブログです(*^^*) 三日前、おから煮がふいに食べたくなってお惣菜コーナーで買わずによし自分で作ってみようと思い立ちネットのレシピを頼りに作ってみることにしました。 なんだか実家の味とは微妙に違うものの、まあ…うん一応おから煮だ…

クリスマスプレゼント☆

今週のお題「クリスマス」 こんにちは まるみブログです(*^^*) もういくつ寝ると…クリスマスですねー 皆さんはクリスマスプレゼントはもう用意されましたでしょうか❓ 私はここの所忙しくてまだ出来てなくて(^_^;) 送りたい相手は実家の母です。 昨年はちょっ…

シンクロニシティ(;゚Д゚)!?

こんにちは まるみブログです(*^^*) 今日は少し霧雨が降っていました。 私は役所へ用事があり出かけていました。 待合のスペースではなかなか大勢の方が待っていらして、私は暖房があったかくて気持ち良いなぁとぼんやりしながらイスに座っていました。 しば…

塩抜きダイエットに初挑戦

こんにちは まるみブログです(*^^*) 段々年末が近づいてきましたね~ 街はイルミネーションが本当に綺麗で…✨ 私も年末年始に忘年会、新年会などで久々の友人達に会う予定があるのですが、ワタクシ、春に仕事を辞めてから運動不足で以前よりももっと太ましく…

はじめまして

はじめまして☆ まるみブログと申します。今日からブログを始めることにしました。 どうぞよろしくお願いいたします。 ずっと私は大分長い時間、ブログっていいなー、楽しそうだなー、私も書いてみたいなー…と憧れ続けてはいましたがパソコンが得意ではないの…