まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

街の定食屋さんでふと考えたこと

こんにちは。 まるみブログです。 新型コロナウイルスの勢いは一向に収まらず、全国的に連日感染者増大のニュースが続いています・・・ 今日は私なりに最近感じたことを書きたいと思います。 先日近所の定食屋さんで・・・ 先日私と主人はランチを食べに近く…

トイレ掃除と臨時収入の不思議な話

こんにちは。 まるみブログです(*^-^*) 今日はトイレ掃除と臨時収入の話を書きたいと思います。 床面積を広げる! 私はYouTubeで櫻庭露樹さんの動画を見るようになってから、大がかりに家の中の断捨離を進めています。 櫻庭さんは全捨離(八割の物を捨てる)…

ブロガーバトンがやって来た!

こんにちは。 まるみブログです(*^-^*) 梅雨前線が停滞していて各地心配ですね。 出来ることはみんなで協力し合って気をつけたいですね。 ブロガーバトンがやってきた! 昨日なんと私のもとにブロガーバトンが回ってきました。 私にバトンをくださったのは若…

電気ケトルと鉄分の話♪

こんにちは。 まるみブログです(*^-^*) むしむしして暑いですね。 今日は電気ケトルと鉄分について書きたいと思います。 電気ケトルのにおいが気になる 私は以前から電気ケトルで沸かしたお湯って変なにおいがするなぁと思っていました。なんか化学的という…

断捨離?ゆる捨離(^^)

こんにちは。 まるみブログです(*^-^*) 今日はまた断捨離について書きたいと思います。 全捨離のススメ 私が最近YouTubeでよく拝見している櫻庭露樹さんは断捨離どころではなく、全捨離を提唱しています。全捨離とは物の八割を減らす、という考えです。 写真…

今の家は終の棲家!?④

こんにちは。 まるみブログです(*^-^*) 今日は以前にも書いた引っ越しのお話をまた書きたいと思います。 引っ越したい! 私と主人はだいぶ前から今の家から引っ越したい!という気持ちがあります。 もう過去に何軒も不動産を見て回ったのですがなかなか決め…