まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

春は(も?)ダイエットの季節…🌸

こんにちは。

まるみブログです(*^^*)

 

最近はお昼間は暖かい時間も増えてきて、少しずつですが春が近づいてきている感じがしますね🌸

 

暖かくなるとまた薄着の季節がやってきてしまいます(^_^;)

 

今まではコートや厚手のセーターなどで脂肪を隠しカモフラージュしてきた私ですが…

 

また再び頭の中ではダイエットの五文字がチラつき始めました👀

 

私はダイエットはしょっちゅう志すのですが毎回成功したためしがないのです。

 

でも懲りもせずまた今回もチャレンジしてみました🙌

f:id:miyux19:20200217234745j:plain

可愛い春物が沢山出て来ますね

 

今回思いついたダイエット

 

少し前に私は脂肪燃焼スープダイエットをやってみたのですが、…これは結果として全然ダメでした。お腹が空いたらこのダイエットスープを食べて空腹感をこらえるダイエットなのですが、いかんせんこのスープの味が私はどうもあまり好きではなくて…(;^ω^)

 

miyux19.hatenablog.com

 

 

最初は美味しい!と思い込もうとしたのですが…やはり自分に嘘はつけず💦

どうしても続けられませんでした🙄

 

結局目標の7日間は出来ず、最初のほうだけやってあとはやめてしまいました。

(残ったスープはもったいないので野菜カレーにしました。)

f:id:miyux19:20200217234905j:plain

スープダイエットは難しかった

 

 

 

今回思いついたダイエットは…

 

スープダイエットはだめだったけど脂肪燃焼スープの代わりにヘルシーで飽きないものってなんかないかなー🙄考えていたらひとつ思いつきました💡

 

  おでんだ!!

 

 

 

f:id:miyux19:20200217235004j:plain

 

 

おでんはヘルシーだしスープっぽいし、なにより私の好きな味だし!

これなら続けられそう🎵

 

さっそく作ってみた!

 

さっそく買い出しに行き作ってみました(^^)しばらく食べるからと思いたんまり作りました💕(具などはふつうのおでん種です。)

f:id:miyux19:20200217235216j:plain

こんな感じの普通のおでんです。

 

これを食べて炭水化物は抜いたら結構いいのではないか✨

 

夕飯の時間になりさっそくおでんダイエットスタートです!

 

食べてみると当たり前ですが『おいしー😆💖』

脂肪燃焼スープとは比較にならないほどテンションが上がります⤴

 

本来ならここで大好きな日本酒を飲みたいところですがグッと我慢。

淡麗グリーンを1本だけ飲みました(⇦飲むのかよw)

 

これで夕飯は終わりです✨

 

意外と満足感もあります。うん♪これならやれそうです👍

2日目、3日目、4日目……7日間が問題なく過ぎていきました!

(6日目だけ余ったごはんを少したべてしまいました💦)

 

ちなみに主人も結構食べていたのおでんは途中二回追加で作りました。

 

ダイエットを終えてみて…

 

毎日計測していたのですが結局体重は7日間で1.5㎏しか減りませんでした💦

 

やっぱり美味しい物だと難しいのかなぁ😅あとは発泡酒がまずかったですかねー🙄

f:id:miyux19:20200218000124j:plain

こんなになったら嬉しいんですが😆

 

 

最後に

 

とりあえず今回もあまりパッとしない結果となってしまいました💦

着眼点としてはそれほど悪くはなかったように思います。

でも…やはり発泡酒を飲んでしまったこと、六日目ごはんを食べてしまったことが悔やまれます。

もしおでんダイエットをなさる方がいらしたらやはり酒は控えたほうが良いと思います🙌(⇦当たり前だよ)

 

これから可愛い春物も沢山出てくると思うのでまた懲りずになんかダイエットを思いついたら挑戦したいと思います💪いつかは痩せられたらいいなぁ✨

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

季節の変わり目ですので体調にはお気をつけくださいね!

 

 

f:id:miyux19:20200218001646j:plain

体調管理お互い気をつけましょうだワン🐾