まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

クリスマスプレゼント☆

今週のお題「クリスマス」

 

こんにちは まるみブログです(*^^*)

f:id:miyux19:20191220201509j:plain

 

もういくつ寝ると…クリスマスですねー🎄

 

皆さんはクリスマスプレゼントはもう用意されましたでしょうか❓

私はここの所忙しくてまだ出来てなくて(^_^;)

送りたい相手は実家の母です。

 

昨年はちょっと高価なおしろいをプレゼントしたのですが、いかんせんあまりメークもこまめにしないのでまだまだあまっているようで…😒

 

そして今年は母とちょっと衝突してしまって何となく今も完全な和解には至ってないのです…💦

原因は一つではないのですが…お恥ずかしい話母は片付けが苦手なタイプの人で実家は常に物があふれかえっているのです。私は逆に片づけたい方で…そこから言い合いになり最終的にはかなりもめてしまったのです😢お互いいい歳ですのでその後も話さないというわけではないのですが何となく気まずいかんじなのです。

 

なので今年のプレゼント渡せるかどうかもまだ未定なのですが(まるで中学生の恋愛のような事を言ってますが💦)とりあえずは用意だけはしておこうかと💪✨

 

いろいろ考えた結果…

色々考えた結果私は石が好きでよく石屋さんにいっては自分で好きなアクセサリーを作ったりするので母にも天然石のブレスレットを作る事にしました(^^)✨

どんな石にするか?

やはり出来たら母にはやる気を出してもらって少しずつでも片付けてもらいたいのでそんな祈りを込めた石をえらぶことにしました🎊

f:id:miyux19:20191220201611j:plain

買ってきました!

 

 

  • カイヤナイト・・・整理整頓の苦手な方に。混乱した頭を整理する。まさに母のための石ですw藍色が美しい石です。
  • ブルーレースアゲート・・・深い癒し効果。 人間関係を良好にする。藤色に縞々が入っている。
  • ラベンダーアメジスト・・・持ち主のエネルギーを癒す。活力UP。優しい紫色。
  • アベンチュリン・・・疲労回復、健康促進、ネガティブ思考の解消。優しい鶯色。
  • ローズクオーツ・・・自己肯定、トラウマの癒し。自己愛。透き通るような薄いピンク色。
  • マラカイト・・・強力な癒し、強力な浄化作用、邪気払い、安眠。力強い濃い緑色に、縞が入っている。

このラインアップで作る事にしました(^^♪

 

 

作ってみた

で実際に作ってみました。

 

どの石をどれくらいいれるか、石の配置を決めたり…もくもくと作る事2時間🎵

 

ようやく完成しました✨

f:id:miyux19:20191220202824j:plain

色合いは少し地味かもですが、わりと好きな感じに仕上がりました~🙌✨

f:id:miyux19:20191220203134j:plain

オーガンジー袋にいれて出来上がり♪
作ってみて…

2時間かけてつくっている間、あーあ…なんでこんなにもめたんだろう😢とか母の事、色々な想いが浮かんでは消え浮かんでは消えていきました…💭

 

でもやっぱり私は家を片付けてほしい!

 

ここの所はやはり変わらなかったですw

 

結局お互いに頑固な所が似ているんだと思いますが^^;

 

そんなこんなで(^_^;)💦もしもまだクリスマスのプレゼントが決まっていないなら、今年は手作りのブレスレットなどはいかがですか~❓作る時間が楽しいし、もしかしたら石のパワーが相手に自分の想いを伝える手助けになるかもしれませんよ~😆✨

 

御覧いただきありがとうごさいました😌

 

f:id:miyux19:20191220205704j:plain

散歩中他のワンコをずっと見送るまるでした。