まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

リメイクするぞ(^^)

こんにちは。まるみブログです(*^^*)

 

三日前、おから煮がふいに食べたくなってお惣菜コーナーで買わずによし自分で作ってみよう💪と思い立ちネットのレシピを頼りに作ってみることにしました。

f:id:miyux19:20191221160724j:plain

 

 

なんだか実家の味とは微妙に違うものの、まあ…うん一応おから煮だなぁという感じには出来ました。ただ問題はその量です(;゚Д゚)❕ 

生おから一パック500gくらい入ってたかと思うのですが出来上がってみるとフライパンから飛び出しそうなぐらい大量に出来てしまいました😨

 

とりあえずむしゃむしゃと我が家で食べ、いつもお世話になっているお隣さんに差し上げたのですが(←無理矢理^_^;)それにしても多い…

少しずつ食べても食べても一向にへらない(>_<)夜中に自然に増えてるのか⁉と思うぐらいです(>_<)

 

さあどうしようと思ってまたもやネットのレシピを探して…ありました、いいのが💕✨

 

“あまったおから煮でリメイクカレー”

 

これだ💡と思いました。今日こそ大量のおから煮を成敗してやる(あんなに食べたがって作ったのにヒドイ😓w)

 

とりあえずひき肉さえ買って来れば家にあるもので作れる♡とわかりました。

節約にもなるしヤッタネ✌と思い作ってみることに‼️

f:id:miyux19:20191221160917j:plain

 

いざLET'S リメイク☆

 

意気揚々と買ってきました。ひき肉を(*^^*)✨

 

フライパンをあけてみるとあいかわらずなかなかの量です。

なんとなーく虫の知らせか、気になってふいにクンクンにおいを嗅いでみると…

 

…あれ(^_^;)❓こんなにおいしたっけ❓

おからからちょっと納豆みたいなにおいがし始めていました。

まだすごく傷んでるわけではないかもですが、これはリメイク以前の問題だと…

ガックシ(-_-;)

 

今日は日差しも無く寒いしもう一度おつかいには絶対に絶対に行きたくありません(´;ω;`)

 

仕方なく買ってきた鶏ひき肉にカレー粉塩コショウをして混ぜ、にんにく生姜と冷蔵庫にあったあり合わせの玉ねぎ、人参、えのきをトマトケチャップで炒めて市販のカレールーでなんちゃってキーマカレーを作りました。おから煮とは残念ながらさよならすることにしました🕊✨

 

おから煮を作る際、生おから一パック使うとすごく大量に出来すぎてしまう事、そしてそれはそれほど日持ちはしない事、幾つになっても日々いろいろと学びがありますね(;^ω^)

 

皆さんはよくご存じかと思いますがおから煮を作るときは出来上がりの分量には気をつけてくださいね!

 

御覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20191218212335j:plain

寒いのでこたつにもぐるまるです。