まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

メリークリスマス🎄

こんにちは。まるみブログです(*^^*)

 

今日はクリスマスですね。

f:id:miyux19:20191225222301j:plain

 

大体24日にお祝いする方が多いかと思いますが皆さんはいかがでしょうか?

 

昨日もイブでお祝いしたのですが、我が家は今日🎄もお祝いすることにしました。

(単にお祭り好きなだけですが(^_^;)

二日も続けてお祝いはおかしいのではと主人からいわれましたが外でディナーするよりはよっぽど安いはずだという謎理論を振りかざして無理矢理の強行突破です。

 

昨日は作る気力も無くスーパーでチキンとパエリアを買って済ませることにしたのですが、このパエリアが意外に美味しくて、また食べたくなり

『よし、自分で作ってたらふく食べよう』

ということになり二日続けて同じメニューとなりました。

 

チキンとサラダは私の担当です。手羽元をカリッと焼いて甘辛いタレで煮詰めて照り焼きチキンを作りました。あとはサーモンマリネを作って…

f:id:miyux19:20191225223255j:plain





 

そしてパエリア✨

 

有頭エビとアサリとサフランと野菜を惜しみなく使ってフライパンで作ってみました😁

途中までの工程は案外スムーズでサクサク進んでいきました。

が、最終段階でなかなか規定の時間になってもリゾットのようで昨日のパエリアのようにちっともパラっとしない💦

よし、もうちょっと火にかけよう、…あれ?まだか(^_^;)…もうちょっとやるか…そんなこんな繰り返してようやくなんとか完成しました🎊

 

実際に食べてみるとなんか味も薄すぎるし、まだ水気がべちょっとしてたり部分的には焦げ焦げだったり💦最近は自炊であまり失敗がなかったので今回はちょっと悔しい結果となりました。

f:id:miyux19:20191225223345j:plain

見た目は悪くない(^_^;)

 

私も主人も普段は気弱な性格ですが、こういう事に関してだけは負けず嫌いの顔が出ます。次は水加減、火加減、塩加減をもっと改良して絶対美味しいパエリアを作ってやる❕と固く心に誓いました💪

 

我が家はそんな地味なクリスマスを過ごしました(^^)

昔は色々と、もっとこうだったらいいのにとか、もっと!もっと!というこだわりの気持ちが強くて落ち込むことも多かったですが、今は身近な人となにより可愛い大好きなまるとクリスマスを過ごせることにとても幸せを感じます(^^)

 

上を見たらきりがない、下を見てもきりがない…とよく言われますが、私はまだまだそんなに悟りきれるほど人間が出来ていないので、これからもいちいち傷ついたりうろたえたりはすることはちょくちょくあると思います。ただ少しずつでも平和な気持ち穏やかな気持ちを感じられる時間が増えていければ良いなーと思います🕊

 

来年もまた穏やかなクリスマスを迎えられるように、またパエリアはもう少し上達しているように日々頑張りたいと思います💪✨

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20191225223830j:plain

急に寒くなりお腹が冷えたようなので自家製腹巻きを着せました。