まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

創作意欲炸裂!!!

こんにちは。

まるみブログです(*^^*)

 

昨日は都内⛄️はちらっとでしたが、それよりも冷たい雨で寒くなりましたね❄️

 

前回のブログにも書きましたが私は今オルゴン療法を習っています。

前回書いたのは第一回目の時の事で、つい先日私は3回目に参加してきました😉

(今回もとても勉強になりました📚)

 

miyux19.hatenablog.com

 

 

勉強は好き。でも…

 

基本私は好きな事を勉強するのが大好きです🌸

でもその反面かなりグズで怠け者の部分もありまして…(;^ω^)

f:id:miyux19:20200127012847p:plain

勉強するのは基本好きです♡

 

オルゴンに限らずエステスクールでも何でも、毎回レッスンの前はかなり緊張します。

緊張するのにもかかわらず、予習復習はギリギリまでやりませんw

なのでずーっと『あー明日こそやらないと…』

と思い続けていよいよ前日になって慌てふためく情けない姿になります(^_^;)

(どうか先生がこのブログを見ていませんようにw)

 

レッスンが終わると…

 

そしてレッスンが無事終わると…

『やっと解放されたぁー😭』

 

ものすごく毎回喜びます。心のどこかでは習った事忘れないうちに復習しないとねー💦とは思うのですが、いかんせん浮かれ気分のほうがぶっちぎりで勝ってしまうのです。

f:id:miyux19:20200128184108j:plain

解放感でいっぱい❣

 

創作意欲爆発❣

今回のレッスンが終わった翌日、私はいつもよりも早く起きました。

そしていつも通りの朝の日課(まる散歩とか)を終えたら

もう作りたいモード炸裂でした。

 

今回作りたいのは…

 

今回私が作りたいのはまた天然石のブレスレットです💍

春に向けピンクっぽいのを作りたくて石も買っておいたので早速つくります💪

今回使ったのは

  • インカローズ・・・いわずもがな女性の魅力を高める石として有名です。その他にも人生を前向きに歩めるようにする、また女性特有のお腹の悩みにも◎。私はちょっとお腹に問題があるのでぴったりです(^^)
  • ローズクオーツ・・・こちらも愛の石として有名ですね。あとは、自信UPや、トラウマを癒す作用もあるそう(^^)
  • マザーオブパール・・・こちらも女性の魅力を高める石です。家族の絆を深める、愛される人になる。

こんな感じです♪

f:id:miyux19:20200128185124j:plain

春らしいイメージ。最近ピンクが気になります。

 

 

作ったものその②

こちらは私の元同じ会社の子でもうじき退職する子がいるのでその子のために作りました。

 

つかった石は

 

  • アラゴナイト・・・人の縁をつなぐ(恋愛にも◎)、潜在能力を引き出す、自己能力の発揮。前向きな行動へ導く。
  • ルチルクオーツ・・・金運を招く最高の石。事業の成功、エネルギーの引き寄せ。またアラゴナイトと組み合わせることで更に金運UP
  • インカローズ
  • ローズクオーツ

彼女はこれから全く新しい職種にチャレンジしようと今準備をしています。

その仕事は彼女がずっと心の中で気にしていた仕事でもあるので上手く行くように✨そんな願いを込めて作りました。またお年頃でもありますので恋愛UPの作用も添えてみました💕

f:id:miyux19:20200128185227j:plain

これからのチャレンジと婚活にも◎

 

まだまだ作るぞ③

私の創作意欲はまだまだ止まりませんw

お次はこちらを作りました⭐

 

つかった石

  • 水晶・・・開運、強力な浄化作用、免疫UP、魔除け、厄除け、オールマイティなパワーストーン
  • 翡翠…人生の成功と繁栄、友情と幸運、純粋と平穏の石。とくに上に立つ人が持つと◎。
  • スモーキークォーツ・・・心身ともに苦労をリフレッシュさせる。精神の安定。
  • エンジェライト…博愛の心、癒しと安らぎ。自分にとって一番大切な物を守ってくれる。

本当はこれを渡したい友人は新しいパートナーを探しているのですが、なんとなく彼女のイメージのカラーを考えながら意味などは考えずにポッポッと石を選んでいったらこうなりました✨

みんなの優しいまとめ役💛それぞれの石の意味も後から辞典で調べたら彼女の性格そのものでした☺️

もし恋愛系が良ければまた作ってあげようかと✨✨

f:id:miyux19:20200128185423j:plain

かっこいい系のオシャレが好きな子なので(^^)

 

 

 

ラスト④点目っ!

 

ここまででかなり時間を費やしちょっと疲れてきました(;^ω^)

でもまだまだ作りたいっ💪

 

ラストはこちら✨✨

 

使った石

こちらは二番目に作ったブレスと同じ石ですが配合がちょっと違っています。

こちらを渡したい子はいつもホンワカしているのでミルキーイエローのアラゴナイトのイメージが強かったです。なので黄色多めのブレスレットにしてみました💕仲良しご夫婦なので恋愛系は要らないかな😆

f:id:miyux19:20200128185648j:plain

同じ石を使っても配合で大分雰囲気変わります✨

(ちなみに二番目の方のブレスは婚活中の子なのでピンク多めで入れときました😉)

 

※あと頼まれて主人のブレスの石を一個詰めてあげました👀

f:id:miyux19:20200128185746j:plain

頼まれてしぶしぶ…

 

最後に

猛烈な勢いでブレスレットを作り続けていたら相当な時間が経っていましたw

 

でも私にはこういうガーっと集中して自分の世界に入りこむことが何よりのストレス発散になるようです🙌

 

つかれたけどかなりスッキリ☀️

 

明日こそオルゴンの復習しないとです✨✨

 

本当に気温が低いので皆さまご自愛くださいね🌹🌹🌹

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20200128185847j:plain

明日はお散歩いけるかな(^^)まる