まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

行くぞ!MY実家~年末年始完結編~

こんにちは。

まるみブログです(*^^*)

 

先日主人の実家へ新年の挨拶に行った話をブログに書きましたが、昨日は私の方の実家へ行ってきました。

 

miyux19.hatenablog.com

 

 

私の実家は主人の実家に比べるとそこまで遠くはないので距離的にはまだラクです。

ただ以前のクリスマスのブログで書いたように私と母は2ヶ月前にもめてしまい😨

それ以来初めて会うのでこちらはこちらでまたちょっと緊張のご対面なのです(;^ω^)💦

 

 

お年賀もっていざ出陣!

 

お年賀持ってまるも連れていざ出発です🚙

 

心配した渋滞はもう6日という事もあり滞りなくいつも通りの感じでした(^^)

 

そして無事に到着しました✨

 

緊張のご対面!

 

チャイムを鳴らし待つ間、ケンカして以来初顔合わせなので、うー、どんな顔しよう…あまり下手にでるのも癪だ…(⇦人間が小さいw)

ぐるぐる考えていたら父が出て来ました。いつもは常に仏頂面な人なのに今日に限ってニッコニコです😄

つられてこっちも『お、おめでとうございます…』ゴニョニョしながら挨拶をしました。

そして今回のケンカの相手である母も出て来ました。

あ、どーも、どーも(^^)入って入って~♪

全く気にしてない様子(;^ω^)

ついでに言うと前回母だけでなく弟にも少し腹を立てていたのですが、弟も明るく元気いっぱいに

『おめでと!いま毛ガニさばいてるから座っててね(^^)』

 

…私の二ヶ月間に渡る葛藤はなんだったんだ(;^ω^)

…とにかくその後も普通に楽しい会話が続きました。

 

会話の内容もお正月に合わせたような家族のおめでたいニュースばかりで、本当にみんなが笑顔に包まれた幸せな会となりました🕊✨

 

クリスマスプレゼントのブレスレットは…

前回作った例のブレスレット、実は直接渡しには行けなかったので郵送で送りました。なのでサイズなど心配でしたがちょうど良かったようでホッとしました(*´ω`*)

 

すると母が『ねぇねぇまるみ、これ見てー

f:id:miyux19:20200107171508j:plain

大分色褪せています…

 

 

 

 

これは今から15年位前に私が母にプレゼントしたブレスレットです。

途中母は体調も崩したり、(年も取って)前より手首も大分細くなってしまったので、ゆるゆるになってしまったようでした🙄💦

あいだのゴムも伸びてしまっていたので自分で仕方なく結び目を作ったりしてごまかしていたみたいです。

f:id:miyux19:20200107171607j:plain

結び目を何個か作っていたようです(^_^;)

早く言ってよ!直すからー(^_^;)

と言うと母は、

えー❣いいのー( *´艸`)嬉しいー💛

…ホントに嬉しそうでした✨

 

そしてこの後私たちは帰路に就きました🚙

 

 

LET'S リメイク♥

 

さぁ家に帰って来て早速リメイク開始です😄

 

うーむ、やはりこれは相当年季が入っていて、よく見ると色も退色したり、大分おつかれの石もあるようです…😅

古い石は除いて自分の天然石のストックから合う色の石を探して入れ替えたりして、モクモクと作る事1時間…(誰かの事を思いながら作る…この時間が一番好きです♬)

f:id:miyux19:20200107171720j:plain

明るい雰囲気になりました~(*^^*)

 

出来ましたー💛

サイズも今の母に合わせて小ぶりにしてみました。

リメイク前よりも色も元気な感じのブレスレットに仕上りましたー💕

 

 1/11(土)はかに座の満月なのでこのブレスレットをたっぷりと月光浴させて、浄化してから渡したいと思います🌕

 

 使った石も、サードオニキスローズクオーツルチルクオーツ…など愛情と幸せと厄除けの石を入れました💕

いつもいつも母の隣にいてあげられないので代わりに守ってあげてほしいです💪✨

 

今回心に浮かび考えたこと…

1/3に主人の実家に行き、1/6に自分の実家に行き…

今年はいつもの年よりも5倍くらい沢山の事を感じました。

というか、今この瞬間もまだ色々な感情が湧き上がっている最中というか…

まだ整理がついてない感じが幾分あります(;^ω^)✨

 

今回分かったのは私は周りから大切に思われていたんだなーと今更ながら気づきました。

f:id:miyux19:20200107171938j:plain

私が高校生の時に描いた多分オレゴンの山の絵を引っぱり出して飾っていました…ビックリ

 

これからはいままでよりももっと両方の家に遊びに行ったり、また両家同士ももっと触れ合う機会を増やしたり色々な事をやっていこう💡と思いました。

誰にも頼まれてなくても勝手に家族の調整役として…😌✨

 

 

本当に今年はいいお正月になりました🎍

今日で年末年始のイベントは一旦落ち着きます😌✨

 

私も皆さんもみんなが素敵な年になるように一緒に

エイエイオーで行きましょう(^^)❣

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20200107172351j:plain

実家の両親とテツ(なんと御年18歳😲)いつもありがとう。

f:id:miyux19:20200107172139p:plain

『みんな仲良しがイチバン!』 まる