まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

まる、二回目の慣らし保育にゆく。

こんにちは。

まるみブログです(*^^*)

 

ペットホテルの問題

以前のブログでも書いたのですが来月私に出かける用事があって、まるをペットホテルに預ける予定があります。

 

過去に別のペットホテルに預けてすごく嫌な思いを私もまるもした事があるのでホテルに預けることは二度としないと決めていたのですが偶然にも家の近くに素晴らしいペットホテルを発見したので今回思いきってお任せすることにしたのです😌

 

miyux19.hatenablog.com

 

 

これほどすごく良い環境のペットホテルはそうそう無いと思います。

これはもう絶対に言いきれます👍

 

でも…

 

ここにきてまた迷いが出てきてしまいました😢

 

まるにお泊りなんて本当に出来るかな…😨

 

 

まるは本当に私と主人にべったりの甘えん坊です。

 

飼いたての頃マルチーズの育て方の本を見ていたら…

 

マルチーズはぬいぐるみのように可愛い見た目なのでついつい可愛がりすぎたり、ギューーっと抱きしめすぎたりしてしまいがちです。するとわがままで甘えん坊に育ってしまうケースが多々ありますので気をつけて育ててください】

とありました。

 

ちゃんと読んだはずなのに結局私も主人も注意点そのままに育ててしまいました(-_-;)💦

 

悪いのはまるではなく自分たちです。

 

そんなとんでもない甘えん坊に今度ペットホテルの一泊お泊りが果たしてつとまるんだろうか…

 

ものすごく心配になってきてしまいました😢

 

二回目の慣らし保育

 

こちらのホテルは事前に3回の慣らし保育があり少しずつワンちゃんをホテルの環境に慣らしていきます。今回は二回目のチャレンジです。

f:id:miyux19:20200129201406p:plain

二回目の慣らし保育へ!まる頑張って!





 

前回はまるはかなり緊張したようなので今回も心配でした…

 

到着して無事にホテルのご主人に預けることが出来ました。

これから3時間ほどまるはホテルで過ごします。

(大丈夫かなぁ💦)

 

まるを預けて…

 

いざまるを預けて私はさてどうしようかと…

家に帰るか髪でも切りに行くか…

まずはいつも行く地元の神社へお参りに行くことにしました。

f:id:miyux19:20200129200643j:plain

神社の梅はあとひといきって感じでした(^^)

 

 

その後しばらくお散歩して、ファーストフード店に入ってコーヒーを飲んでいました。

普段まるは本当に可愛いくて仕方ないけど、いつもいつも一緒だと時々『遊んで遊んで!』攻撃がうっとうしく感じることもありますが、いざ離れてみて浮かんでくるのは…🙄

「まるどうしてっかなぁー」

そればっかりです。

残った時間は手芸用品をみたりして過ごしていたら時間になりました🎵

 

お迎えの時間

 

ドキドキしながら迎えに行くとまる出てきました(^^)♬

 

ご主人にまるのホテルでの様子を聞くと、

『前よりも慣れたみたいよ。僕の脇にいれば大丈夫って分かったみたい(^^)』

まるはずっとご主人にピタッと寄り添っていたようです。

(なんて可愛いんだ❣まるは😂)

前ほど緊張もしてないようでリラックスした様子でした✨✨

 

またご主人がまるの写真を可愛く撮って帰りにくださりました🌸💕

f:id:miyux19:20200129201306j:plain

前回よりも柔らかい表情のまる(^^)
思ったこと
私はまるは(私がそう育ててしまったから)甘ったれで私がいないとダメなんだ💦

と勝手に思いこんでいましたが、本当はまるはもっとちゃんとやれる子なんだ✨と分かりました😃

まるのことちょっと見くびっていました…

ごめんよ、まる…😂

私はまるの事とても誇らしく思いました🐶💛

 

次回の三回目の慣らし保育にも少し自信が持てました💪

 

夕方は暖かかったので少し遠回りしてお散歩しました…💕

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20200129201459p:plain

まる、えらかったね!