まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

私の好きな物②おしゃれ魂復活編

 

こんにちは。

まるみブログです(*^^*)

 

前回のブログでは私の好きな物のルーツを書きましたが、今回はその続きを書きたいと思います🍎

 

miyux19.hatenablog.com

 

 

高校時代・短大時代

 

高校に入ってからはクラスメイトや雑誌の影響もあり、次第にブランドの物にも興味を持ち始めました🌸ちなみに私の通っていた高校は都心にあったので比較的華やかな子が多かった印象です🙄

 

短大時代もやはり可愛い服には目がありませんでした。周りはOLさんのような服装の子が多かったですが私はあいかわらず好きな服を着ていました😻

その頃好きだったのは、フォークロア調のお洋服やMILKなどの甘い服装でした。

共通するのはやはり女の子らしい服装でした💕

短大の頃からは、竹下通りよりも渋谷裏原宿をぶらつくことが多くなりました。

f:id:miyux19:20200124220250j:plain

時々フォークロア調も好きでした(^^)

 

社会人になって…

短大卒業後、私は化粧品メーカーに勤めることになりました。入社してしばらくは私はのびのびと働けていたと思います。その頃の私はナチュラルな女の子らしい恰好がお気に入りでした。コットンのシャツとかレースのスカートとか…結局あんまり変わってないかもです(^_^;)ブランドでいうとビュルデサボンDO!FAMILYあたりだったかと思います💕

 

その後の私は…

私はその後仕事では20代前半で店長職に就くことになりました。

毎月の予算や部下の教育、お店のレイアウトなどやる事が毎日山のようにありました。

それでも私は楽しんで仕事に取り組んでいました。

f:id:miyux19:20200124220925j:plain

毎日楽しく働きました(^^)

 

私は次第に会社や取引先から表彰されることが多くなりました。

(ちなみに私はかなりのあがり症で人前に出たりするのがあまり得意な方ではありません。というかかなり苦手です💦)

 

ただやはりあまり目立ちすぎるとどうしても女性の職場ではよく思わない人が出てくる事もありました…😞

 

私自身が言われたり、また違う人が影で言われていたり…本当に悲しかったり傷ついたりで私は人付き合いにはかなり気をつかうようになりました。

 

私は次第におしゃれも無難な物ばかりを選ぶようになっていきました。

とにかく嫌われたくない、目立ちたくない

こればっかりを考えていました。

 

途中かなりメンタルのバランスを崩してしまい何度か休職した事もありました。

f:id:miyux19:20200124221245j:plain

 

そんなこんなしつつも仕事自体は大好きで、長い長い会社員生活では良い思い出も沢山ありました(*^^*)

 

退職後の私は…

 

退職してしばらく経ったある日、ハッと気づいたことがありました!

 

私のクローゼットが超絶つまらないっ😨

 

とにかく無難な服しかありませんw

どういう観点で選んでいたかと思いだしてみると、

『これなら年相応』『これなら今っぽいかな』とかとにかく周りの目ばかりを気にして買っていたことに気づいて愕然としました。

f:id:miyux19:20200124221353p:plain

 

私に似合うかどうかや着ていてときめくかどうか…✨そんな大事なことをすっかり忘れてしまっていたのです!

 

なんて長い間私は自分をおし殺してきたのかと衝撃を受けました。

 

それからの私は昔のように本当に好きな服だけを着ることにしました😌💕

元に戻っただけと言えばそうなのですが、大分長い間無視し続けていた本来の自分にまた出会えたという事がとても嬉しくて胸がジーンと熱くなりました😢

 

以前飲んでいた薬の影響で体重も変わってしまったので昔のようにはいかない部分もありますが

これも自分♪楽しもうと決めました。

(以前ブログで書いた私の中のオシャレの革命(第二次)とはこういう意味でした🙌)

 

miyux19.hatenablog.com

 

 

思ったこと

 

私は甘い服装が好きです😊💛

ゴージャスな服が好きな人もいます。

かっこいいマニッシュなおしゃれを好む人もいます。

シンプルで上品なおしゃれが好きな人もいます。

 

大切なのは自分が本当に好きな物を選んでいるかどうか?

だと思います😌✨

 

人から見てどうかとか気にしすぎると本当につまらなくなってしまうと思います。

もちろんあんまりにも周りの迷惑になるような恰好は別としてですが(;^ω^)

 

私はこれから人に何か言われてもメルヘンおばちゃんで行こうと思っています(^^)

 

もしも今自分に無理している方がいらしたら一緒に貫きませんか😆💕?

 

奇しくも今日は水瓶座新月

長いこと変わりたいのに変われないで悩んでいる人が自分の殻を破るには最適のタイミングだそうです✨✨

もしよかったら一緒に月にお祈りしてみませんか👏❓

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20200124222445j:plain

自分らしくがイチバンだよ♡まる