まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

今の家は終の棲家!?④

こんにちは。

まるみブログです(*^-^*)

 

今日は以前にも書いた引っ越しのお話をまた書きたいと思います。

 

引っ越したい!

私と主人はだいぶ前から今の家から引っ越したい!という気持ちがあります。

 

もう過去に何軒も不動産を見て回ったのですがなかなか決められずに今日に至っています。

 

では今の家が気に入っているのならこのまま住んでいれば良いのでは・・・となるのですが事情があってどうしても引っ越しをしたいという思いが頭から離れないのです。

 

気学の先生に以前みてもらった

 

私と主人は以前は一つとなりの駅に住んでいて、今から8年ほど前に今の家に引っ越しました。

 

私たちは以前の住所にいたときは本当に仲良しだったのですが、今の住所に引っ越してから次第に色々とけんかやトラブルが明らかに増えていきました。

 

私たちはこれはなにか変だと思ってまずは神社にお祓いをお願いしました。

 

実際に神社の方に家に来ていただきお祓いをしてもらいました。

 

それでもやはり変な感じは拭えないので今度は気学の先生に相談してみたのです。

 

f:id:miyux19:20200705130824j:plain

 

 

すると私たちはどうやら人生の中でそうそうない悪い時期に最悪の方位に引っ越してしまったらしいのです(特に主人)

 

 

 

出来ることはとりあえずやろう

 

とりあえずまずは気学の先生にいただいたアドバイスに則って神社で方位除けのご祈祷をしてもらいました。

 

その後は家を全面的にリフォームしてみました。

 

やれることはできるかぎりやってみました。

 

リフォームをしてもやはり完全にはすっきりとしなくて何かひっかかる感じは否めません。

 

それから8年近く経ちますがいまだにどうしてもこの場所に居てはいけないような気がしてしまうのです・・・

 

最近は気学の先生に最初見てもらったときにいわれたちょっと怖い内容がだんだん現実化してきているようでちょっと怖いです…

 

最近みたYouTubeで・・・

 

私は最近見た方位や気学などのYouTubeをみていたら長年のモヤモヤが一気に晴れるようなお話がありました。

 

みていたらやはり人の人生には引っ越しの時期、場所、間取りなどかなり重要らしいのです。

 

そういった悪条件の物件や悪いタイミングでしてしまった引っ越しにはものすごい凶作用があるらしいのです。

 

もうそうなってしまったらやはり引っ越しし直すのが一番だそうです。

 

私は以前二回のお祓いを受けましたが、その時ちょっと思っていたのは(言葉は悪いかもですが)、このすごく良くない状況をたった二回、しかも小一時間位のお祓いではたしてチャラにできるのものだろうか?

 

そう思っていました。

 

f:id:miyux19:20200705130906j:plain

やはり吉方位への引っ越しが一番の改善策

 

なるべく凶作用を穏やかに・・・

 

私はもともと掃除や片付けは好きなほうですが、とくにこの家に来てからはこまめにしている気がします。そうしないと途端に家の空気が淀むような気がするので・・・

 

なので最悪最凶の方位に引っ越してしまったのに、現状この程度の被害で済んでいるのはもしかしたら掃除の効果かもしれないと思っています。

 

そして最近は櫻庭露樹さんのYouTubeの影響で特にトイレ掃除を意識しています。

 

たしかにトイレ掃除を毎朝続けることで少しずつですが人生に変化が出て来た気がしています。

 

櫻庭さんがおっしゃるにはやはり汚部屋は悪いものをどんどん引き寄せるそうです。

 

そして方位や吉方位への引っ越し、家の中の間取りも超重要とのこと!

 

見ていて色々と我が家にはかなり思い当たる節がありすぎて・・・やはりこのまま今の家にずっといてはいけないんだと気づかさせられました。というか薄々気づいていたけどこのまま目をつぶってしまおうか…とも思っていましたがやはりこれではマズイのだろうと再認識させられました。

 

 

おもったこと*まとめ

 

住み始めてからなんか変だなーと思っても最初は気のせいかな(;^ω^)考えすぎかな、と流したりしていました。でも年々ますます疑惑が確信に変わっていって・・・

 

やはり最初の気づきは正しかった気がします。

 

そしてそのまま違和感を感じながらも8年いて、今思い返して検証してみるとやはり私は方位や間取りや時期には人生を左右する大きな力があると身をもって感じています。

 

なのでこれからお引越しを考えている方、ぜひ一度は方位等お調べになることをおすすめします!後悔してからでは大切な時間とお金がもったいないです!!

 

今はコロナで不動産に関しても難しい時期なのかもしれませんが、私はとりあえず前向きに引っ越しに向けて今出来ることを始めていきたいと考えています。

f:id:miyux19:20200705131100j:plain

良い家に巡り合いたいです(^_-)-☆

 

なので引き続き物もバンバン捨てたり売ったりして処分していこうと考えています(^^)

 

引っ越しのお話はまた何度か書きたくなるかもしれません。

もしよかったらまたお付き合いくださいませ(^^)

 

それでは今日もご覧いただきありがとうございました😌

 

f:id:miyux19:20200705131740j:plain

まるは自然があるところが希望だワン!