まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

トイレ掃除と臨時収入の不思議な話

こんにちは。

まるみブログです(*^-^*)

 

今日はトイレ掃除と臨時収入の話を書きたいと思います。

 

床面積を広げる!

 

私はYouTubeで櫻庭露樹さんの動画を見るようになってから、大がかりに家の中の断捨離を進めています。

 

櫻庭さんは全捨離(八割の物を捨てる)を提唱していますが、なかなかそこまでは行きませんが、一か月近くかけて不燃ごみを大きなⅬサイズで合計8袋、布ゴミを6袋、燃えるごみを5袋ほど出しました。

 

櫻庭さんは家の床面積を広げることが重要と仰っていらっしゃいますが、我が家の床面積もだいぶ広がったかと思います(^^)

f:id:miyux19:20200719210615j:plain

床面積広げたい!
トイレ掃除を毎日必ず!

 

あと、櫻庭さんは全捨離のほかに、もう一つ提唱していることがあります。

それは、毎日のトイレ掃除です。

 

今までも汚くならないようには気をつけていたつもりでしたが、YouTubeを見てから

『ヨシ!必ず毎朝やろう!』

と心に決めて毎日必ずトイレ掃除をすることにしました。

 

トイレ掃除すると・・・

櫻庭さんは、トイレ掃除をすると金運がアップして臨時収入があります(^^)と仰っていらっしゃいました。もしくは何かほかの良いことがあるかも・・・とのこと。

 

私はトイレ掃除を一か月近く続けています。

 

 

f:id:miyux19:20200719204509p:plain

トイレ掃除は開運の秘訣⁉
最近の出来事

話しは変わりますが先日私は断捨離で出た古本たちをBOOK OFFに売りにいきました。

本はなかなかの量ありました。あとメルカリに出してもまったく売れないDVDとCDも忍ばせてみました(^^)BOOK OFFに本などを売ってもたいした金額になる事は今まで無かったので今回も期待はしていませんでした。

 

 

しかし、意外や意外!!

結構いいお値段になりました♡(2500円)

私たちはそのあとスパゲッティを食べに行こうと決めていたのですが、結局、私たちのランチ代はその売ったお金でまかなえました☆

 

不用品が無くなり、床面積が広がった上におなかもいっぱいになって最高でした(^^)

 

なんだか最近やたらと・・・

 

そして、今回出た不用品を私はメルカリにも出しているのですが、これがまた結構売れるのです。今までもメルカリに出していたのですが最近はなかなかのピッチで物が売れていくのです。

 

こんなものも( ゚Д゚)!というものまで買ってくださって・・・ありがたい限りです。

結局メルカリも近々で15000円くらいは売れています(⌒∇⌒)

 

これは、ただの偶然なのか・・・それともトイレ掃除&断捨離のおかげなのか・・・

 

不思議です・・・

 

 
さらに最近あったこと

私は近所に買い出しに行っていました。

 

ドラッグストアとスーパーと・・・

 

私は食品、トイレットペーパー、犬用のトイレシートを買ったので、自転車の前かごは飽和状態になりました。なので、両側のハンドルのところにも荷物をひっかける感じになりました。

 

はじめ自転車の前かごには食品の袋、両サイドにペーパーとトイレシート、と配置しましたがなんだか自分の中でしっくりこず、トイレシートを前かご、食品、トイレペーパーをサイドという配置にやり直して帰ることにしました(^^)

 

鼻歌まじりに自転車で帰る途中、家の近くまでだいぶ近いところで急に『ビッ!!!』と音がしました。なになに?と思って落ち着いてみてみると・・・

 

ちょうど前かごに入れたトイレシートに上から鳥さんが落とし物を・・・落としたのです(-_-)

 

ギャー!と思いながらも私は急いで家に帰りました。

 

汚れたのが食品の袋じゃなくて良かったー!と心から思いました。

 

私はすぐにお風呂に入りました(;^ω^)

 

落ち着いて後から調べたら、鳥さんの落とし物にあうときは良いことがある前兆というジンクスがあるそうです。ほんまかいな・・・と思いつつ本当だったら嬉しいな♪と思いました。その後大好きな方たちからブロガーバトンが回ってきたのでもしかしたらそのことだったのかもしれません( ^ω^ )

 

トイレ掃除上級者むけ

 

櫻庭露樹さんは小林正観さんのお弟子さんであられるのですが、小林正観さんがもともとはトイレ掃除を推奨していて、その中でも出来たらトイレ掃除は素手でやるのが望ましい・・・とのことを仰っています。それを聞いて櫻庭さんは、はじめなかなかトイレを素手で・・・絶対無理無理!とためらったそうです。素手デビューをするのに三か月の時間がかかったそうです。

かく言う私もどうしても素手には抵抗があり出来ません。

 

もちろん普通のトイレ掃除でも全然OKだそうです^^♪ただ、素手で行うともっと開運までのスピードが早いそうです。でも綺麗にする!という心が一番大事、と仰っています。)

 

とにかくそのトイレ掃除の動画が本当に面白くておなかを抱えて笑っちゃうほどトークが最高なので、私は主人も誘って一緒に見ることにしました。

 

全部で五話ある櫻庭さんのトイレ掃除のお話を主人と大笑いしながら見ていました。

 

そして、見終えると主人はスックと立ち上がりました。

 

( ^ω^ ;)え!?この人いったいどうしちゃったの?

 

私が思っていると、主人はおもむろにトイレに向かい、ドアを開けました。

 

( ^ω^ ;)え!?( ^ω^ ;)え!?

 

次の瞬間、

 

ズボッ!!!

 

主人は便器に手を入れていきなりすごい勢いで素手でトイレ掃除を始めたのです!!

トイレ掃除をしたことはほとんどないと思われるうちの主人、私もまだやったことないのに、あの櫻庭さんでさえも三か月ためらったのに・・・

うちの主人なんと秒でやってしまいました。そして、

『水が冷たくて気持ちよかったよ(^^)まるみもやってごらん♪』

おそるべし・・・!私はビックリして爆笑してしまいました!

 

 

f:id:miyux19:20200719204853p:plain

主人は即日素手デビュー!

 

↓櫻庭さんのトイレのお話です(^^)

www.youtube.com

おもったこと*まとめ

私もまだ断捨離、トイレ掃除を始めて一か月ほどですが、なんだかよく分からないのですが、たしかにトイレ掃除には不思議なパワーがあるのを感じます。

 

なので私はこれからも続けていこうと思っています。そしていつかは私も主人のように素手デビューが出来たら・・・と考えています(^^)

 

普通のトイレ掃除でも十分いい感じですのでもしよかったらトイレ掃除継続してやってみてください(^^♪

 

それでは、今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20200719210803j:plain