まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

ブロガーバトンがやって来た!

こんにちは。

 

まるみブログです(*^-^*)

 

梅雨前線が停滞していて各地心配ですね。

出来ることはみんなで協力し合って気をつけたいですね。

 

ブロガーバトンがやってきた!

 

昨日なんと私のもとにブロガーバトンが回ってきました。

 

私にバトンをくださったのは若き爽やかドライバーのバスドライバーケンゾーさんです(^^)

 

そしてもうひとり、素敵な旅ブログを書いていらっしゃる私のあこがれの女性、すまりんさんです♪

 

お二人のことはのちほどご紹介したいと思います(^^)

 

わたしのブロガーバトンです(^^)

 

あらためまして(*^_^*)

 

まるみと申します。

 

内容も更新も、とにかくなにもかもがゆるい・・・ゆるゆるブログを書いています。

 

私は主人とマルチーズのまると暮らしています。

 

以前は美容関係の会社に長く勤めていましたが思うところあって退職し今に至ります。アロマが好きでアロマの資格をいくつかとりフェイシャル、ボディマッサージを学び自宅でサロンをしていましたがコロナなど色々考え今はお休みをしています。

 

なのでこの先どうやって生きていくかはまだまだ未定の絶賛自分探し中の40代です☆

 

 

f:id:miyux19:20200712180152j:plain

 

私の好きなこと

とにかく(小さいことでも)なにか面白いことを見つけるのが好きです。

そしてそういった発見を人に伝えて笑ってもらうのが一番の癒しです。うちの主人はよく笑う人なのでおもしろニュースを伝えるとゲラゲラ笑ってくれるので伝え甲斐があります。あとははてなブログ内でも面白かった!と言われるとそれはもう…まさに天にも昇る気分です。

 

だったらもっとちゃんと更新すればいいじゃん!と自分で自分にツッコんでしまいますがそれはそれでまたデリケートな問題で・・・ハイ、頑張りたいと思います(・∀・)

 

私の一番古い記事&お気に入りの記事(^^)

 

まずは私の一番古い記事です。

 

miyux19.hatenablog.com

 

 

今も全く上手くはないのですが、タハハ・・・しかし全然面白くないです(;^ω^)

なんとか書き続けてきて今は多少はマシになった気がしますw

 

 

そして私の一番好きな記事はこちらです。今は亡き愛猫について書いたブログです。

うちの主人もこのブログが一番好きだそうで笑いたいときにたまに読み返すそうですw

ありがたい事です・・・

 

miyux19.hatenablog.com

 

 

そしてもう一つ・・・

義理の母について書いたブログです。

 

つい先日義理の母に病気がみつかりました。義理の母にエールを込めてこのブログを選びました。

 

miyux19.hatenablog.com

 

 
バスドライバーケンゾーさんのこと

 

今回私にバトンを渡してくれたバスドライバーケンゾーさんについてご紹介させてください(^^)

 

 

ケンゾーさんはバスドライバーさんです。

busdriverkenzo.hatenablog.com

 

毎日とても熱心にお仕事に励んでいらっしゃいます。

 

ケンゾーさんはお客様に対して愛情と優しさとを持って接していて、そしてなによりドライバーというお仕事が大好きだ!というケンゾーさんの熱い気持ちがブログを通して伝わってきます。

 

ケンゾーさんの仕事に対する向き合い方はドライバーの方だけでなく全てのお仕事をしている人の心に訴えるものがあるように思います。

 

また時々登場するハムスターのコタローちゃんがとってもキュートなんです(^^)

 

私は初めてケンゾーさんのブログを読んだ時のことを覚えています。

 

実は私の弟もバスの運転手です。地域は違えど、つまり同業者です(^^)

 

まだブログを始めたばかりのケンゾーさん、毎日お仕事を頑張っている内容を読むとなんだか自分の弟とケンゾーさんが重なり合って…私には次第にケンゾーさんがなんだか自分の弟のように思えてきました。

なのでブログを読みながら、『(・_・D フムフム、そんなことがあったのかぁ…』などと勝手に姉のような気持ちで読んでいるのです。(ケンゾーさん、どうか怖がらないでw)お年を聞いたらまだ20代とのことで姉とはいささか図々しい気もしましたがどうかこれからも姉気分で読ませてください…

 

もうひとかた・・・私の大好きなすまりんさん♡

 

今回のブロガーバトンでもうひとかたご紹介したい方がいらっしゃいます。

 

その方はブロガーのすまりんさんです♪

 

www.aranciarossa.work

私がちょうどこのブログのひとつ前の鉄まんじゅうの話を書いている間に、ケンゾーさんとすまりんさんは、ほぼ同時に私にバトンを渡そうとして下さっていたそうです。

 

miyux19.hatenablog.com

 

 

今回、すまりんさん、私へのバトンをケンゾーさんに譲ります(*^_^*)と書いてくださっていましたがなんとも贅沢なお話です・・・人気者のお二人が私に同時にバトンを渡してくださろうとしていたなんて・・・まるで私は竹内まりやさんの【けんかをやめて】の歌のヒロインにでもなったかのような気分です・・・リアルでは非モテでしたのでどうか疑似体験をお許しくださいw

 

すまりんさんは、仲良しご夫婦で国内各地(時々海外も!)を旅している素敵な女性です!お会いした事はありませんがすまりんさん、菊池桃子さんの大ファンとのことでやりとりをしている時は私は菊池桃子さんを思い浮かべながらお話しています(^^)

 

とっても可愛らしくて優しくて温かいお人柄の女性です。ここまでブログを続けられたのはすまりんさんの応援があったからだと思います(^^)

 

また、すまりんさんの愛猫の須磨ちゃんもとっても美しいのでぜひブログでチェックしてみてください✨

 

ケンゾーさんとすまりんさん

 

実はケンゾーさんとすまりんさんも大の仲良しです。多分私もその中に入っている…と思いたいです(;^ω^)

 

私の勝手な願望はいつかすまりんさんとケンゾーさんの運転するバスに乗る事です。

そしてスマートなケンゾーさんの運転と優しいアナウンスを心ゆくまで堪能したいです(^^)

 

つぎのバトンは・・・

 

私は以前やっていたSNSからバトンリレーは自分が受けるのは良いけど次には回さないで置こう…と決めているので、このバトンも特定の方にお繋ぎはしないでおこうと思います。

 

ただ、もしやってみたい方がいらっしゃったら是非まるみ経由で来た(*'▽')とつなげてくださいませ。大歓迎です✨

 

↓こちらがバトンのフォーマットです。

 

 

f:id:BusDriverKenzo:20200711141633j:plain

 

おもったこと*まとめ

私は今まで長い間組織(会社)の中にいました。組織を抜けたいとずっとずっと思っていましたが、いざ抜けてみると正直やはりちょっと寂しさがありました。でも今回バトンをいただいたことでブログを通して私たちはつながっている!と思えたことがなにより嬉しかったです。

 

もしも今私のように少し寂しさを感じている人がいたら、みんな繋がっているよ!と言いたいです(^^)

 

上手く文章をまとめられたかはいささか不安ですが、このあたりでブロガーバトンまるみ編を終わりたいと思います✨

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

 

f:id:miyux19:20200712212825j:plain

THANK YOU!