まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

良いお年を…(^^)

こんにちは。まるみブログです(*^^*)

いよいよ大晦日ですねー

f:id:miyux19:20191231170908j:plain

もうすぐ…2020(^^)!

 

皆さまは色々とお正月の準備は揃いましたでしょうか❓

 

私は先日作った正月飾りを昨日玄関に飾り、あと鏡餅も置きました🐭💕

昨夜は、地元の同級生達との忘年会があったので早い時間に主人とスーパーへ正月用食材を見に行きましたがスーパーは激混みで💦

誰もかれもが正月用の食材などをゲットしようと阿鼻叫喚!若干殺気だっていました( ゚Д゚)

 

あまりの人出に頭が真っ白になってしてしまい自分がなにが欲しいのかわからなくなってしまったので結局数の子とおもちだけ買って帰りました…(;^ω^)

 

また改めてメモを書いて気持ちをたて直し翌日改めて出むくことにしました。

 

そして今日はリベンジで残りの食材を買って簡単な煮物とか鶏ハムなどを用意して我が家の小さな忘年会に備えます🎵

f:id:miyux19:20191231170835j:plain



 

昨夜は忘年会へ…

地元で同級生達と忘年会があり昨日は夕方から出かけました。

中には二年ぶりくらいに会う人もいました。何となーく行く前にはきっと誰かのチョットいい話が聞けてそれをブログに書けたらいいな~❣などと考えていたのですが…

甘かった^^;

いざ会ってみると男性陣は延々と下ネタのオンパレードで😅

(いい意味で)しょーもない感じでした。

これではブログには書けんw😆

 

でも誰かを傷つけるような話ではないし、ただただ頭の中は未だに中学生のままなだけなので…うん、まぁ、うん(^_^;)

 

よく考えてみると今年もみんな色々とあったはずなのに集まれて飲んで食べてしょーもない話で笑えたという事は平和で良い事だと思いました✨

f:id:miyux19:20191231171442j:plain

来年も元気に会えますように(^^)✨

 

この一年を振り返ってみて…

 

今年は我が家にとって忘れられない一年になりました。

夫婦で上手く気持ちがかみ合わない事も多く苦しいことも多かったです。

主人の仕事も大変な一年でした。主人は今も乗りこえ中です😌

 

また私は長年勤めた会社を完全に退職しました😌✨

そして長年の夢だった、ずっと勉強していたマッサージとアロマの自宅サロンを始めることが出来ました😌

サロンはやってみると難しいことも多くてなかなか大変ですが、やったこと自体には1ミリも後悔はありません。

周りからは長く勤めた会社にいた方が良かったのでは?などと言われたりもしますが、もっとおばあさんになった時にあの時やっておけば良かった…と思うのがとても辛いのでとりあえずチャレンジ出来たことは良かったかなと思っています🙌✨

ブログを始めてみて…

ブログはまだ始めてみて間もないのですが、やはりこれまた始めてみて良かったと思っています。誰もがあきれるほど私は何をするにも決断が遅いタイプでこのまるみブログを始めるまでも相当長い時間がかかりました。人に何かを発信する事が私なんかにも出来るんだろうかと悩んだりもしました。

 

でも主人にまるみは絵や文を書いて発信した方が良いよと前々から言われていたのと、また自分でも何かを発信してみたいという気持ちも正直あったので今年は一歩踏み出せて良かったと思います(^^)

f:id:miyux19:20191231171820j:plain

やりたいこと来年も沢山チャレンジしたいです💕

 

やらずに後悔するよりやって後悔する方が良い…とよく言われますが、本当に本当にその通りだと思います。気がつけば人生折り返す年になっているので、これから先もやってみたいことはできる限り来年もチャレンジしてみたいと思っています💪

 

皆さんももしずっと迷ってることがあったら是非一緒に頑張っていけたら✨と心から思います。

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

来年もよろしくお願いいたします✨✨

 

良いお年をお迎えくださいませ……

f:id:miyux19:20191231172215j:plain

良いお年を❣