まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

謹賀新年(^^)

 

あけましておめでとうございます🎍㊗️

 

まるみブログです(*^^*)

f:id:miyux19:20191231171155j:plain

 

ついに令和二年になりましたねー✨✨

 

昨日は皆さま良い年越しが出来ましたでしょうか(^^)❓

 

私は早い時間からお家でチビチビ🍶やっていたら眠くなってしまい結局紅白は最後まで見られませんでした(^_^;)

昔は子供過ぎて起きてられなかったけど、だんだん年をとっても起きていられなくなるという…😅

 

近所の神社にお詣りへ…

昨晩元朝参りに行こうと思っていたのですが、すっかり眠ってしまったので💤

本日改めて初詣にお詣りに行くことにしました👏

 

本当はまるは犬なので動物と一緒に神社へお参りするのはあまり良くないそうなのですが🙄、やはり私たち夫婦にとっては大事な娘なので初詣だけは境内を歩かせないようにして連れていく事にしました🐕💕

 

 

まるはマルチーズにしては相当大きくて6kg近くあるので(‼️)長時間抱っこしていると腕がかなり痛くなってきます😫

そこで昨年購入したペット用のリュックを一応背負っていく事にしました🙌

これで神社に行くまでの途中でまるが歩くのを嫌がったりした時でも安心ですし、境内でもスムーズにおまいりが出来ます💛

 

 

朝の10時位に神社に到着すると既にすごい人で本殿まで長ーい行列が出来ていました。境内に入る手前の道の脇で計画どおりまるをリュックに入れることに👍

 

そして並ぶ事3分

…ワンワン(出せー)!!

 

人が沢山居てザワザワしているのが不安だったのかまるは早速騒ぎ出してしまいました😫

迷惑になってしまうので結局30分位抱っこして順番を待つことに。リュックの稼働時間は3分w

普段は人が多くない場所なら大人しくリュックにはいってくれるのですが…仕方ないっ⭐

f:id:miyux19:20200101183744j:plain

アタシはBIGな女なの(6kg)

 

まるはとっても可愛くて大好きですが、やはり全く予定通りにはいかないです😅

それでもやっぱり可愛くて大大大好きですが( *´艸`)💕

 

待っている間、今年の厄年の人などの一覧の看板が列の途中に掲示してあったのですが、見事に私も主人も方位除けの生まれ年でした😨 

これはまた日を改めて早々にお祓いに行かないと…

 

帰宅しておせちで乾杯です。

 

ちょっとした運動になったお詣りから帰って来て、やっとおせち料理とお屠蘇で乾杯出来ました🍶

f:id:miyux19:20200101184109j:plain

おせちで乾杯⭐

今年も良い年にしましょう♬と和やかムードでしたがこの後すぐに早速新春初ケンカになってしまいましたが

(-_-;)

やはり先ほどの方位除けの影響か…🤔⁉

 

そんなこんなで相変わらず小さなことに腹を立てたりなかなか大人になれない私ですがなるべくイライラしないようにしたいです…(;'∀')

 

最後に・・・

昨年はまるみブログを読んでくださってありがとうございました。

まだまだ始めたばかりで書き方などいまいち細部まで分かってない部分も多くてスミマセン💦

 

今年も日々の感じたことなど、ゆるっと綴り続けていきたいと思いますので今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m✨✨

f:id:miyux19:20200101184416j:plain

今年もよろしくお願いします(^^)

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌