まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

今年もあと3日^^

こんにちは。まるみブログです(*^^*)

 

今年も残すところあと3日ですね。

昨日までの私は大掃除が終わるかでひやひやしてましたが、無事昨日終えられたので一転して穏やかな気持ちで今日はまると主人と3人でのんびりしていました。

f:id:miyux19:20191229200402j:plain

穏やかな朝でした。
残るは正月飾り

大掃除を終えたので次は玄関の正月飾りです(^^♪

今はスーパーやドラッグストアなどどこでも売っていますが、それだとちょっと自分の中では物足りないような気がしました。そこで私はまたしても手作りする事にしました🙌

材料は少し前に買い集めていました(^^)

f:id:miyux19:20191229202150j:plain

こんな感じで材料を集めてみました!



 

100均で買ったのが4点、あと一つ千両だけが良い造花が無かったのでユザワヤで購入しました(^^)たしか200円位だったかと🎵

 

色々全部分解だ!

せっかくきれいに出来上がってるしめ飾りですがこのままだとちょっとだけつまらない気がするので全部分解しちゃいます⭐

造花も短く切ったり、形を整えたりして…そしてレイアウトを決めたらグルーガンでパーツをくっつていきます❣

そして玄関に飾った時にもし風が強くて壊れてしまったら大変なのでちょっと糸で崩れないように補強して…

 
完成です(*^▽^*)

f:id:miyux19:20191229200722j:plain

どうでしょうか~❓

 

 

今年は幾分シックな雰囲気の正月飾りになりました。スモーキーカラーが大人っぽくてなんかいい感じかと思います(^^)結局千両は使わなかったので材料費は400円でした

( *´艸`)

 

今日は29日で二重苦になってしまうというジンクスがあるので明日から飾りたいと思います😌✨

 

その後夕方にはまつげサロンへ…

その後私は新宿のいつものまつげサロンに行きました。これでお正月を迎える準備は全て整いました💛

ふと考えると、私も昨年の年末は普通に接客の仕事をしていました🤔

なのでサロンの若い女の子達の気持ちも何となく分かります。

f:id:miyux19:20191229201650p:plain

クリスマスも暮れもみんなが浮かれてる時期が逆に接客の仕事では一番のかき入れ時で…特に若い子は周りと比べてやるせない気持ちになることもあるだろうなぁと思います。

 

お見送りしてもらってる際、スタッフさんに

『年末で大変だと思うけど頑張ってね💪』

と言ったらすごく可愛い満面の笑みで

『ありがとうございます😄‼』と言ってくれました。

私も接客業の時に辛いことも多かったけどお客様の一言に救われたことが何べんもありました✨

私はなにも出来ないけどこれからも接客のお仕事の方たちには最大限の敬意を払っていきたいと思っています💕

f:id:miyux19:20191229201720j:plain

いつもありがとう

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20191229201802j:plain

今日はパパさんにべったりのまるでした。