まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

映画館に連れて行ってもらった話(^^♪

 

今週のお題「激レア体験」

 

こんにちは。

 

まるみブログです(*^^*)

 

ようやく暖かくなってきて緑が美しい季節になりましたね・・・

早く自然を見に行きたいです。

 

今日は、今週のお題「激レア体験」について書いてみたいと思います。

 

小学生の時の思い出

 

私がまだ小学生だった時のある日、親友のMちゃんと、Mちゃんのお姉さんとそのお友達に連れて行ってもらい、私は新宿に映画『ハチ公物語』を観に行きました。

 

当時、私はお姉さんたちに連れられて大都会に映画を観に行く・・・これだけでも相当テンションは上がっていました。一番のお気に入りの服とポシェットでおめかしをして出かけました(^^)

 

本当は凄く嬉しかったのですが、私は昔からの人見知りのためお姉さんたちとはうまくおしゃべりは出来ませんでした。

 

でも本当は凄く凄くうれしかったのです。

 

映画館に着いて…

その映画館は2フロアになっていましたが、二階は特別席になっているようでお客さんはいませんでした。

 

一階のほうはお客さんが沢山入っていました。

 

私たちはパンフレットを買って四人で並んで席に座りました。

 

私は映画が始まる前、とても大きな映画館で興奮して周りをキョロキョロしていました。

 

すると私はあることに気づいたのです!

 

二階席に女優さんがいる!!!

 

出演していた女優さんを発見!

 

その女優さんは、アイドルでもなく今をときめくような美人女優さんではなく…(⇐すみません(;^ω^))当時よくテレビに出ていた可愛いおばあちゃん女優さんの故・浦辺粂子さんでした。

 

ご自身の出演している映画『ハチ公物語』を観にいらしていたようでした。

 

お若い方は知らない方もいるかもしれませんが、昔よく片岡鶴太郎さんが浦辺さんの可愛らしいおっとりした話し方を物まねしていたり、とても可愛く人気者で本当にテレビによく出ている女優さんでした。

 

そんなテレビでよく見ていた人をまじかで見て私はさらに大興奮でした。

 

映画ももちろんすごく良かったのですがそれよりもそちらの思い出のほうがなぜだか強く印象に残っています✨

 

小さい頃だったのでより感受性が強かったのかもしれませんね…(^^)

 

そのことは私の小さいころのちょっとしたノスタルジックで幸せなお出かけエピソードとなりました✨

 

それから時を経て…

 

私は大人になって化粧品会社に就職しました。

 

今から20年ほど前、私は初めてのお店で毎日楽しく働いていました。

 

当時人事異動があり、そのお店では新しくスタッフを募集していました。

 

私はまだ駆け出しでしたので後輩さんが入ってくることに少し緊張していましたが、入ってきた方はとてもいい方でしたので私は内心ホッとしていました。

 

働いていたある日...

 

私はその後輩さんともすっかりうちとけて仲良くなっていました。

 

その日もいろいろと仕事を教えたり楽しくお仕事していました。

 

しかし...

その日はお客さんも来なく、暇で暇で...(;^ω^)

 

私たちは完全に時間を持て余していました。

 

そんな時、ついついやってしまうのが、女性どうしのおしゃべりです✨

 

私たちはなんとなく掃除などをしながら他愛のない話をしていました。

 

話しはどんどん派生していき、なんだか分かりませんが映画の話になっていったのです。

 

私は何気なく小さいころの思い出として友達と友達のお姉さん達と行った映画『ハチ公物語』の話を後輩さんにしました。大都会に連れて行ってもらってとても興奮したこと、その映画館で偶然出演していた女優の浦辺粂子さんがいらしていたこと...などなどすごく楽しいいい思い出だということを話しました。

 

すると、後輩さんが...

 

 

後輩さん   『え・・・(;^ω^)?』

 

     『はい...(・∀・)?』

 

 

後輩さん  『あのー、私にもまるみさんと全く同じ記憶があるのですが…』

 

後輩さんからそのあとじっくりお話を聞いたところ、なんとその後輩さんは私の親友のMちゃんのお姉さんのお友達の方だったのです!!!ご一緒した本人だったのです!!!

 

こうして出会うずいぶん前に既に会っていたのでした!!!

 

私はとってもとってもびっくりしました。

 

当時は恥ずかしくて連れてきてくれたことの御礼が言えませんでしたが、時を経て言えて良かったです(^^♪

 

あの時はお世話になりました♡



 

こんな偶然あるんですね~

 

おもったこと

私は幼い頃、映画館で女優さんと遭遇したこと自体がレア体験だと思っていましたが、時を経てさらにびっくりの再会があって二重のレア体験でさらにまたびっくり❣️と思いました(^^)

 

その時は分からなくても時をを経て改めて分かるような事ってあるんだなぁ、と思いました。

 

 

事実は小説より奇なり、と言いますが本当ですね...

 

また今気づいてないことでもいつか答え合わせのようにあぁこういう事だったんだ…と思える日が来ると思うと未来のことがまた少し楽しみになります♡

 

小さなことかもしれませんが私の遭遇した激レア体験でした⭐

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌✨

 

まるも忠犬になれるかな?

 

 

 

 

 

 

<あの頃映画> ハチ公物語 [DVD]

<あの頃映画> ハチ公物語 [DVD]

  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: DVD
 

 

 

僕のワンダフル・ライフ (字幕版)

僕のワンダフル・ライフ (字幕版)

  • 発売日: 2018/02/07
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ハチ公物語

ハチ公物語

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video