まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

2019年春 宮島の旅④ 番外編〜大阪・京都〜

行ける。関西の絶景

• 発売日: 2014/08/05
  • メディア: Kindle

こんにちは。

まるみブログです(*^^*)

今日は宮島の旅の番外編を書きたいと思います。

miyux19.hatenablog.com

良かったらお付き合い下さいませ…✨

広島を後にして…

広島を後にして、私たちが向かったのは…実は…

大阪です!

何ゆえ大阪かと言いますと、仲良しのご夫婦が大阪にいらっしゃるので、会いに行ったのです(^^)

以前は私一人でお宅にお邪魔しましたが、今回は主人とまるも一緒に行きました。

私たちは大阪城公園で待ち合わせることになりました。

大阪城公園にて

私たちは一度車をホテル近くに置いて電車で向かいました。

そして大阪城公園に着き、まずは奥さんと無事合流出来ました。トイプードルのちゃくらちゃん、マーフィーちゃんも一緒でした❣️

大阪城公園、桜が本当に綺麗で皆さんお花見されていました(^^)

私たちは、弥山の山登りをしてからかなり全身筋肉痛でぎこちない動きしか出来ませんでした。

プランは全てご夫妻にお任せしていましたので、この雰囲気だと、どこかにレジャーシートでも敷いてお花見でもするのかな〜と思っていました。

しかし、奥さんは全く止まる気配はありません(^^;)そのまま、ずんずんずんずん歩きます。

か、身体がいてぇ… 。゚(゚´Д`゚)゚。

でもそんな事言えない…私たちは後をついて歩きます。

その後大阪城の近くでご主人とも合流出来ました(^^)

その日はかなり気温も高く暑いくらいでした。

私たちはもうヘトヘトになっていて何処かに座りたかったのですがちょうど、屋台のような物が出ていました。

シャンパンのお店でした✨

冷たいシャンパンを飲んで休みたい…

その時、奥様が一言。

『こんな少しの量で、こんな値段…ありえへんわ!いこいこ!』

「で、ですよねー(^◇^;)」

私たちはさらに黙々と公園内を歩きました。

お二人、とてもお酒がお強いのですが、健康の為に普段からウォーキングをされています。歩くのも早いですしとても若々しいです。

仲良しご夫婦💕

私たちも撮ってもらいました^_^

ご夫婦のお宅にて…

そのあと公園を抜けて駅へ向かい電車に乗ってご夫婦のお宅にお邪魔しました。

奥様はボディセラピストさんですが、昔お料理のためにフランスに留学していた経験があります。

なのでいつも抜群に美味しいものを用意してくださります。

今回も美味しいお料理を沢山いただきました(^^)

基本全員飲ん兵衛なので美味しいお料理を食べながらかなり飲みました。

その間も沢山おしゃべりして、楽しい時間は過ぎて行きました…

楽しい時間はあっという間…

別れ際毎回、

『もっと家が近かったらなぁ…』

と言ってくださります😢

※ちなみに私は自宅(東京)より西がとても好きみたいで、西の方面の方と仲良くなる事が多いのです✨

本当にもっと近ければです。

私たちは名残惜しい気持ちでお二人にさよならをし、ホテルに戻り就寝しました。

さぁ、お家に帰ろう(^^)

翌朝私たちはホテルをチェックアウトしました。

東京に帰るまでに、もうひとつだけ寄りたいところがありました。

それは、京都の安井金比羅宮です。

こちらは、知る人ぞ知る縁切り神社として有名な神社です。

私は一年前にどうしてもお願いしたい事があったので、主人とお参りしたのですが、願いが叶ったので御礼に行きました。

こちらは、縁切り神社というとなんだかおどろおどろしく思われがちですが、意外にも清らかな雰囲気に包まれた神社で全く怖くはありません。

特に有名なのがこの石だと思います。

皆さん書いた願い札をこちらの石に貼るので全面が覆われています。

こちらはまず行きは手放したい事を思いながらくぐり、帰りは叶えたい事を思いながらくぐって戻ります。

かなり穴が小さいので熊のプーさんのように穴の途中で突っかかったらどうしよう💦と不安になりますが、意外と大丈夫です(^^)

ただ、地面を這ってお参りするので服装は出来るだけ汚れても良いズボンが良いかと思います👍

こちらの神社、土日はかなり混雑するので石をくぐる為の行列が出来ます。出来たら平日がおすすめです。恋愛だけでなく身体の事など様々なお願い事でお参りする方がいらっしゃいます✨

お礼のお参りも済み、いよいよ東京に帰ります。今回もまた最高に楽しい旅になりました💕

最後に

今回4回に分けて書いた2019年春の宮島〜大阪〜あとちょっと京都(^^) の旅、お読みくださりありがとうございました。

書いていて、たった一年前なのにこんなにも自分たちも世間もすっかり様変わりしてしまうなんて…とびっくりしています。

気軽にいつでも好きな場所へ旅に行けるという事がどれほど恵まれていることなのか…以前は考えもしませんでした。

本当に一日も早く落ち着いて、また会いたい人に会いに行きたいです。平和な暮らしに戻って欲しいです。

そのためにも自粛頑張らないとですネ…

今日もご覧いただきありがとうございました😌

菜の花綺麗だワン!