まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

今の家は終の棲家!?③

こんにちは。

まるみブログです(*^^*)

 

今日は日中の東京はポカポカお天気でしたね。

というかここの所本当に暖かくて1月とは思えないほどですね…

年々日本は気温が冬でも暖かくなっているような気がします。

f:id:miyux19:20200113205531j:plain

春はもうすぐそこ!?

 

引っ越したいと伝えよう!

 

今日はまた私は朝から実家へ行ってきました。

 

引っ越したいと思っていることを母に相談してみたかったのです。

 

先日のブログでも書いたように、修復した母のブレスレットを届けに行くと伝えた所、逆に

母と父が『久しぶりに私の家に遊びに行こうか?』と言ってきたのですが、出来たらまずは母だけに引っ越しの相談をしたかったので😅

『ブレスレットを渡すついでにちょっと相談事があるから…』と伝えました。なので母は一体何の相談かヤキモキしていたようです(;^ω^)

 

実家には今回は電車で向かいました。

歩いたりも含めるとなかなか遠い…

 

やっと実家についておばあちゃんにお線香をあげてから、お茶を飲み早速まずはブレスレットを渡しました。浄化用の水晶のさざれ石もセットして渡しました。

f:id:miyux19:20200113205617j:plain

せっかくラッピングして渡しましたが…

 

色味などとても気に入った様子( *´艸`)

 

実際に着けてみると…『あれ(;^ω^)』

 

ゆるゆるになっていたので直したら、ちょっと詰めすぎたようで今度は小さすぎたようです💦母は

『これで大丈夫!ぴったりしていいよ、これで!』と言っていましたが私的には納得いかなかったのでもう一度調整して改めて渡すことにしました⭐

 

引っ越しの件の相談は

 

そして引っ越しをしたいと考えている事を思い切って母に伝えてみました。

さらに引っ越し先の場所の候補として今よりももっと実家の近くが良いかなと思っている旨も伝えました。

 

最初は母はよく理解出来ないようで🙄何度もかみ砕いて話したり紙に書いて説明したりした所ようやく理解してもらえたようです。結果としては母は喜んでいるようでした🙌

 

まだ実際に実現可能かはこれからの話ですがまずは引っ越したいという事を話せただけで今日は良かったかなと思っています😄

 

帰る途中、色々とこんがらがっている頭の中を整理したくなり電車を降りて家まで歩いてみることにしました。

 

歩きながら考えていると不思議と今まで気が付かなかった細部にまで気づいたりして、かえってこの計画の詰めの甘さに不安になって来ました👀

最初は意気揚々と歩いていましたが30分位歩くと日頃の運動不足からかなり足も辛くなってきました😨💦

f:id:miyux19:20200113210328j:plain

なまった体に6kmはくたびれました(;'∀')

 

 

 

帰ってから主人と今日の実家でのこと、歩きながら考えたことなどを話し合っているとまた段々とケンカっぽくなってしまいました😩

本当に引っ越しって色々な事、色々な人の気持ちをバランス良く考えなきゃいけないので大変だとつくづく実感しました💭

 

この問題は一気に進めすぎると頭がパニックになるので少しずつ考えて行こうと思いました✨

 

夜は急に冷え込んできましたので皆さま暖かくしてお休みくださいね😉💕

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20200112194929j:plain

今日は疲れたね。ゆっくり眠ろうね(^^)まる