まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

今日は記念日(^^)

 

 

こんにちは。

まるみブログです(*^^*)

 

今日も五月晴れの都内です。たとえSTAY HOMEであっても晴れてるってだけで気持ちがいいものですね(^^)

 

本当に個人的なことで恐縮なのですが、今日は私たち夫婦の結婚記念日です✨

f:id:miyux19:20200505084321j:plain

 

どのご夫婦も皆さん同じかと思いますが、私たちもここまで色々ありました(;^ω^)

でもなんだかんだ今はお互い仲良くやっています。

 

そこで、今日は私の考える主人の素晴らしいところをレポートしたいと思います(^^)

(⇐誰得なのか…wスミマセン)

 

夫の素晴らしいところその① 料理が得意

 

主人は料理が得意です!…といっても基本二人とものん兵衛なので、作るのはおしゃれなお料理ではなく、もっぱら居酒屋メニューですが、どれもこれも本当に抜群においしいのです(^^)

f:id:miyux19:20200505085522j:plain

私が特に好きなのは、もつ煮です✨ねぎをたっぷり散らした熱々もつ煮で晩酌すると、大抵のことは忘れられますw本当に美味しいです✨(画像にはねぎがなくてすみません)

f:id:miyux19:20200505092827j:plain

主人作 特製もつ煮



ちなみに二位はカレー炊き込みご飯です。こちらもまたお箸が止まらない一品です。家で二人の時はついついがっついて食べてしまいます。

 

私は主人が料理をしてくれることに(いけないのですが)慣れてしまっていますが、たまに友人が遊びに来ると主人が作ってくれることと、主人の料理の美味しさに感動してくれるので、そういう時はありがたいことだよなぁ…と思い出したかのようにしみじみ感謝します・・・

f:id:miyux19:20200505092959j:plain

カレー炊き込みご飯(^^)

 

主人の素晴らしいところその② 笑い上戸

 

うちの主人はよく笑います

そして私は主人を笑わせるのが大好きです。ちょっとしたことでも主人はゲラゲラ笑ってくれるので、私はなんだか自分が相当面白い人になったかのような勘違いをしてしまいそうになります。でもこれはただ単に主人が笑い上戸なだけです。

いずれにしても…いつも笑顔でいることって本当にいいことだな~と思います。一気に空気が明るくなるのでとてもありがたいです(^^)

 

f:id:miyux19:20200505085556j:plain

いつも楽しそうです(^^)



 

主人の素晴らしいところその③ 粘り強い

 

主人は本当に我慢強い性格です。少々困難があったとしても諦めません。自分がこれだ!と思ったことに関しては結果が出るまで全力で頑張ります。多少地味な長所かもしれませんが我慢強いということは私には欠けている部分なのでひそかに尊敬しています。

 

以前も、私と私の母と主人で話しているときに、ちょうど何かの拍子で体の話になりました。その時主人がポロっと、私に母に話していました。

『いやー、結構前に仕事中に腕をひねってから最近までずっと腕が痛かったんですが、最近ようやく良くなってきたんですよ~。』と話していました。私は突然聞いた話でびっくりしてしまって『え"(-""-)"?聞いてないんだけど。なにそれ⁉』と少し怒って言いました。すると主人はポロっと言ってしまって、しまった!みたいな顔をしながら、『・・・ごめん、まるみに余計な心配かけたくなくて…』とのこと。

・・・本当に我慢強いです(´;ω;`)でも、ちゃんと言ってほしいよ…そしてそういう時はちゃんと病院行ってね…(´;ω;`)(´;ω;`)

 

そして、主人には昨年からチャレンジしていることがあります✨

 

それは、今までの主人の力では決してやれなかったことでした。

 

私ははじめそのチャレンジのことを聞いたとき、絶対に無理だよ!そんなこと!と、

心で思っているだけではなく実際に口に出して言っていましたw

 

でも、主人はその不可能だと思われていた挑戦を今ではなんなくやっていっています。

上手くいくまで何度も何度も試行錯誤を繰り返して頑張っていました。

これには私は本当にたまげました。私は結婚して初めてこの人はもしかしたら本当に凄いのかもしれない…と思いました( ゚Д゚)

f:id:miyux19:20200505085838j:plain

 

主人の素晴らしいところその④ いつも思ってくれる・・・

 

主人の素晴らしいところその④は、本当にいつでも私のことを思ってくれているところです。

 

私たち夫婦には子供はいません。

 

そのことを主人は私に申し訳なく思っています。…だから、この先の人生、まるみを沢山楽しませてあげたいんだ、とよく言ってくれてます。そのために俺はすごく頑張るんだ!とも言っています(^^)

嘘か本当なのかはよく分かりませんが(⇐時々嘘もつくのでw)粘り強い性格なのは間違いないので気長に…そしてほのかに(^^)期待して待っていようと思っています✨

 

最後に

 

月並みな話ですが、どのご夫婦もそうであるように私たちも今までいろいろあって『もう辛すぎてダメかも…』と思った時期もありました。

でも月日が流れて今思うのは、これまた月並みな言葉ですが本当にありがとう✨しかありません。

いつも思ってくれて、支えてくれて本当に感謝しかありません(^_-)-☆

 

またこの先もおそらくすぐにつまらないことでケンカをするとは思いますが、365日の中で今日くらいは日頃の感謝を伝えたいなぁと思いました。

 

夫よ、いつも本当にありがとう🌹

f:id:miyux19:20200505092431j:plain

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

今日も皆さま良い日になりますように✨✨

 

 

 

 

 

男子ごはんの本 その12

男子ごはんの本 その12