まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

旅行に行って気づいたこと

こんにちは。

まるみブログです(*^^*)

 

前回と前々回で東北の旅のレポートを書きましたが、今日は直接旅行の事ではありませんが、それにまつわる話を書きたいと思います。

 

まるを預ける問題

 

今回は友人たちとの旅行でしたのでまる(マルチーズ♀)を連れていけませんでした。

いつもは夫婦で出かけるときはもちろんまるも一緒です。そしてやむを得ない場合は、実家か親戚に預けていました。以前ブログにも書きましたが、今、主人も多忙な時期で帰宅が深夜になるため、まるは近所のペットホテルに預けることにしました。

 

miyux19.hatenablog.com

 

 

miyux19.hatenablog.com

 

 

以前(大分前に)預けた粗雑な扱いをする動物病院併設のホテルでかなりまるに辛い思いをさせてしまった事があったのでホテルは少し不安でした。私はもしもの事を考えストレスでお腹を壊した時のために下痢止めと淋しくて仕方ない時のために私のにおいの着いたセーターも一緒に預けました。

 

直前までやはり実家にお願いするか…とも考えたのですが(実家は少し距離が離れています。)ここで一度預けてみて慣れたなら今後何かやむを得ないときの緊急の預け先が出来ると思いお願いしてみました。

 

結果、預けて本当に良かったと思っています。

 

旅行を終え、私がお迎えに行ったとき、まるはしっぽがちぎれるくらいブンブンしてくれました(^^)

 

ホテルでは普通に過ごせていたようで、下痢もせず、私のセーターの出番も無かったそうです✨✨

 

帰って来ても普段と同じ様子なのでほとんど特に何もストレスを感じたりしなかったようです✨

 

最後にオーナーさんが可愛いアルバムを下さりました💕

f:id:miyux19:20200304112338j:plain

なかを開けると…

f:id:miyux19:20200304112343j:plain

こんな感じです🎵

f:id:miyux19:20200304112354j:plain

…まる、かわいいなぁ(⇦親バカ)



f:id:miyux19:20200304112359j:plain

手書きのお手紙も嬉しい。記念になりました(^^)

 

こんな感じでまるは旅行中はホテルで二日間過ごしてくれました(^^)

 

旅行に行って気づいたこと

 

私は今、自宅でサロンをしているので、外へお勤めは行っていません。

 

基本家の中にいます。

 

そして、家の近所で散歩したり、おつかいしたり…

 

友人と会う事もありますが基本は主人と私とまるの生活です。

 

最近は私はそういった小さい世界の中にいることで、身近な幸せに気づくことを忘れてしまっていた気がします。

 

主人への感謝や優しさなども足りていなかったなぁと深く反省しました。

 

私が優しくしなくてもいつも変わらず優しくしてくれる主人に心からありがとうと思いました✨

 

あまりに狭い世界にいることで、自分を外側から客観的に見ることが出来なくなっていました。(´;ω;`)

 

今回旅の間私は同級生達と沢山の話をしました。

 

その中で私は何度もハッとさせられました。

 

特にそのことに気づかせてくれたのは今回一緒に旅行をしたHちゃんです。

 

彼女の言葉が良い意味で私の胸に刺さりました。いろいろ気づかせてくれました。

本当に本当に大切な友達です。感謝の気持ちでいっぱいです✨

 

最後に

そういった意味でも今回は旅行に行って良かったと思います。

 

こうして旅行に行けたのもまるがお泊まり頑張ってくれた事や、主人が理解がある優しい人だという事、また近くにある素敵なペットホテルのオーナーさんたちのおかげだったり…などなど周りに感謝しなくちゃいけないなぁと改めて思いました。

 

とはいえ、またしばらくすると主人とケンカしたりはするとは思いますw(確実に!)

 

その時はこのブログを自省のために読み返したいと思います😆

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20200304101911j:plain

まるちゃん、ありがとう💕💕💕