まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

今年もあと4日…

こんにちは。まるみブログです(*^^*)

 

早いもので今年も残すところあと4日ですねー(^^)

 

皆さんはもう新年を迎える準備は整いましたでしょうか✨❓

我が家はまだ終わっていなくて…私はここにきてちょっと焦ってきています💦

f:id:miyux19:20191227205621j:plain

とりあえずなんか書いて貼ったりするのが好きです(^^)

 

 

こちらを見ていただきたいのですが、そもそも今年の大掃除を始めたのは11月16日なんです。(それにしても早すぎます💦)

そしてそれからものすごい勢いでがつがつ大掃除をしまくりました🔥

 

早すぎて始めの方に済ませた所はもうすでに汚れているという…(;^ω^)

 

私はまわりからはおっとりしてるとか言われたりしますが、実は全然そんなことなくて逆にかなりせっかちなタイプで色々と先走る事が多々あるんです。こういう紙に書いたり何かを宣言する!みたいなのが大好きなんですがいつもこのまま最後まで続かなくて(;^ω^)

今回もなんだか急になぞの失速です。

 

残るはあと一ヵ所キッチンのみ❕…だったのになぜか急に掃除に対する熱が冷めてしまいました(・_・;)

もうこんなに済んでるし〜まだ日にちもあるし~🎵みたいなおごりも(大分)あったかと思います。

いうなればカレンダーが亀で私がうさぎでした…気が付けばこんなに日にちがなくなっていたなんて😫‼

またよりによって一番面倒な所が残ってるし💦

 

正月飾りに関しても、(玄関はまだクリスマスリースがかけてあるのですが)、本当は28日から飾るのが一番ベストらしいですがこの分だと多分難しいかと思います

(・_・;)

29日は二重苦の響きからNGらしいです。

次は30日が良いらしく、一番NGなのが31日で一夜飾りというのであまりよろしくないそうです。

f:id:miyux19:20191227210121j:plain

お正月まであと少し…

 

来年(こそ)は是非ともいい年にしたいので気持ちよく歳神様にお家にいらしていただけるように😁なんとか最初の掃除の勢いを取り戻して綺麗に家を整えたいと思います💪✨

 

もしまだこれから大掃除を頑張る方がいたら諦めず一緒に乗り切りましょう~👍✨

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20191227210611j:plain

散歩いこ!散歩いこ!