まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

今年最後の大掃除(^^ゞ

こんにちは。まるみブログです(*^^*)

 

今朝起きた瞬間から私の頭の中では今日のタイムスケジュールは出来上がっていました💡

昨日お話した通り今日の私のやるべき事はただ一つ

疑いの余地はありません。

f:id:miyux19:20191228232643j:plain

 



 

そう、キッチンの大掃除です❕❕

 

私は早々にまるの散歩を済ませ早速掃除に取りかかる事にしました💪

 

でもキッチンに取りかかる前に家全体を見まわすとかなり薄汚れているような気がします。

ここの所焼肉三昧したり遊びほうけていたので😅キッチン以外の箇所も大分汚れている感じでした。クイックルなどで簡単に掃いてはいてもやはり限界を感じます。

 

しかたないのでまずは通常の掃除から始めることにしました😌

 

丁寧に通常の掃除をこなしていくと意外と時間が過ぎていてお昼時になっていました。張り切って体を動かしていたので小腹も減ってきたので夕飯のおつかいとお昼ご飯を調達しにスーパーへ。家で簡単なお昼を用意して食べ終えようやく一息…

コーヒーをいれて少し休憩することにしました。まると一緒にこたつに入って少しだけテレビを見ていました。…あったかいなぁ♨

………( ˘ω˘)スヤァ……………

 

なんと私はすっかり眠りこけてしまいました‼

ついでにまるも自分の寝床に入って

( ˘ω˘)スヤァでした。

f:id:miyux19:20191228233021p:plain

 

気がつけばもう夕方の16時過ぎ😫❕

 

ど、ど、どうしよう。まだキッチン何も手をつけていない😫😫😫

しかも今日は夫が仕事納めでまっすぐ帰って来てしまいます。

 

とりあえずまるの夕方の散歩を済ませ日も落ちてから夫が帰るまでキッチンの掃除に取りかかる事に💨

 

それから夕飯を済ませてまた掃除再開です💨

 

私は6月にも中掃除をするので半年ぶりのキッチン掃除でしたが毎回一瞬意識が遠くなるくらいキッチンの汚れは汚いです。マジックリンとアルコールスプレーと水拭きを繰り返します。最初はゴム手袋をはめてましたが最終的には一心不乱に素手での作業になっていました。(一応手は商売道具なんですが(;^ω^)

 

途中レンジフードは見なかったことにしようか…とも思いましたが気を取り直しあけてみるとこれは…絶対無視しちゃいけないヤツでした(;'∀')

 

今回は時間がとにかく足りないので若干大雑把になったかもしれませんがなんとか最後まで終わらせることが出来ました🙌

f:id:miyux19:20191228232841j:plain

何とか無事大掃除終了しました^^;

 

来年こそはもっとゆとりを持って大掃除は済ませたいものです。

 

皆さんは無事に大掃除は終わりましたでしょうか❓

私は途中から素手で掃除して今ひどく手荒れしてしまい後悔しかありません。やはりゴム手袋は最後まで是非つけてくださいね⭐

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20191228233109j:plain

お日さま浴びてポカポカ日光浴(^^)