まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

あけましておめでとうございます\(^o^)/

こんにちは。

まるみブログです(*^^*)

 

f:id:miyux19:20200320130629j:plain

 

皆さまあけましておめでとうございます!

 

今日は宇宙の元旦だそうです。

 

どういうことかというと、牡羊座に太陽が移ったという事で、星座は今日(牡羊座)から始まり最後は魚座に太陽が移動し、また牡羊座に戻る…という一年のサイクルになっていてその始まりが今日になります。つまり今日が宇宙のお正月になるということなんですねー💕

 

ここ最近の出来事

 

実は私は2月の後半くらいからかなり身体の調子が悪くて、全く良い動きが出来ませんでした。その間に旅行などもあったのですが、楽しいは楽しかったのですが、いかんせん体が思うように動かなくて困っていました。

 

時期も時期ですし、まさか私も感染したのかな?と思いましたが全く咳も熱も出なくて多分そうではなさそうですし…

 

とにかく私は無理がきかなかったので出来る限り省エネモードで生きておりました。

 

基本私は掃除や片付けが好きなので、比較的こまめにする方なのですが今回はどういうわけか全く力が入らず一回掃除機をかけるだけでもすごい体力を消耗してしまって…

 

宇宙元旦に備えて…

 

そんな感じで言うなれば、いつも肩にはこなきじじいが乗っかっているような感覚をつねに感じていましたが私は自分に鞭打って宇宙元旦に備えて片付けや掃除を始めました。

 

床を磨いた方がいいとありましたので、今回ペットの滑り止め効果のあるワックスもかけてみました。(この間も肩には常にこなきじじいをずっしりと感じながら…😂)

f:id:miyux19:20200320124248j:plain

これを使いました(^^)

f:id:miyux19:20200320125835j:plain

まるが乾いてないワックスの上を歩かないようにリビングのドアで区切って二段階に分けてワックスかけてみました。

 

 

 

f:id:miyux19:20200320130125j:plain

まるも安心して走れるワン!

 

たしかにまる、床ちょっと滑りにくいようです(*´ω`)綺麗にもなりました✨

 

リンレイ スリップ軽減ワックス 500mL

リンレイ スリップ軽減ワックス 500mL

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

リンレイ オールワックスシート 4枚

リンレイ オールワックスシート 4枚

  • 発売日: 2014/10/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

そして私の体調の許す限り、出来る範囲のことはやって、玄関に盛り塩もして昨日は休みました。

 

3月20日をむかえて

 

今日、起きたらびっくりする事がありました。

しばらく私と行動を共にしていたこなきじじいがいないのです(゚Д゚;)❕❕❕

 

しばらく一緒にいた相棒がいなくなり寂しい気持ちは…全くありませんw

 

身体が軽くてちゃんと動けます❕❕

 

元の自分の動きに戻りました💕

 

一体全体どうしてそうなったのか分かりませんが明らかに体調が違います。

 

なので今日もさらに片付け物が捗っています(^^)

 

おもった事

 

何がどうしてこうなったのかはよく分からないのですが、とにかく一言でいうと、

 

良かったですw

 

本当にこなきじじいがとり憑りついていたのか、宇宙元旦の準備をしっかりして行動したことが功を奏したのか、はたまたただの更年期の症状だったのか…

 

とにかく体がちゃんという事を聞いてくれるという事がこんなにも素晴らしいのかとビックリしています。

 

※ちなみに私は今回もともとの宇宙元旦の提唱者のKeikoさんのお話に沿って具体的に行動(お掃除など)してみました。

もしご興味ある方がいらしたらお調べになってみてください(^^)

 

 

新月・満月のパワーウィッシュ Keiko的 宇宙にエコヒイキされる願いの書き方

新月・満月のパワーウィッシュ Keiko的 宇宙にエコヒイキされる願いの書き方

  • 作者:Keiko
  • 発売日: 2017/06/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

宇宙のサインを読み解く POWER WISH ANCHORING CARDS ([バラエティ])
 

 

 

まだお正月始まったばかりですので、きっとまだ間に合います❣

もし私のように体の謎の不調が取れない方がいらしたら片付けやお掃除や床拭きなどやってみてくださいませ✨

 

それでは皆様良い休日をお過ごしくださいね~💖

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

 

f:id:miyux19:20200320130710j:plain

タンポポ見つけたワン!