まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

今の家は終の棲家!?②

こんにちは。

まるみブログです(*^^*)

 

一昨日書きました引っ越したい問題ですが、私の中で日に日に大きくなって来ています🙄

 

miyux19.hatenablog.com

 

f:id:miyux19:20200112190950j:plain

気になり始めると止まらないです(^^ゞ

 

もしこの計画を実行するとしても来年以降と考えてはいるのですが、一度気になり始めるとそればっかりを考えてしまうのが私の悪い癖でして…(;^ω^)

 

もう完全に引っ越ししたい欲にとり憑りつかれています(^_^;)💦

 

いろいろな問題点…

 

イチバンの問題はやはり次に住む場所は何処にするか

という事です。

 

引っ越しを考え始めたのはもう五年以上前かと思うのですが、その間に色々な候補地が上がりました。主人は釣りが好きなので横須賀が良いのでは…とかもう少し東京寄りで湘南のあたりとか…色々な案が出ました。そして実際にも色々な物件を見に行きました。どこも素敵な土地でしたがなかなか決心がつかずにうやむやになりしばらく保留で…を繰り返しています🙄

 

今年のお正月の帰省がきっかけに

今年お正月に両実家に帰省しそれぞれの両親がだんだん歳をとっていっているなぁ🙄と改めて実感したことがきっかけとなり、どこに住みたい‼という事も大事なのですがそれと同時にみんなにとってベストは何だろう、どこに住むのが良いのかな、という考えにいま現在は寄って行っています。

(また変わるかもしれないですけど(^^ゞ)

 

私はスピリチュアルな本を読んだりYouTubeを観たりするのが好きなのですが👼、その中で皆さん仰っているのは相手にとって良いことよりもまず自分にとって一番良いことを選びなさいとあります。本当にそのとおりだと思います。…思うのですがでも

やはり私は、自分にも相手にも同じくらい良いという選択肢を選びたいのです。

要するに欲張りな性格なんだと思います😅

f:id:miyux19:20200112191113j:plain

みんな歳をとりますね…順繰り順繰りですね(*^^*)

 

 

今気になっている場所

そんなこんなで今考えているのは今の住まいよりももう少し私の実家に近い所に住むのはどうか?というアイデアです。主人の実家の方はかなり都心から離れすぎているので、近くに行くのは仕事上難しいです。なのでなるべくこまめに連絡をしてまた一緒のおでかけの機会も作ったりという形でフォローして行こうと考えています🎵

 

一方、私の実家方面はそこまで都心から離れてはいないので仕事にいくのも不可能ではないかなと思っています。

 

今はその方向で良い地域がないかまた探し始めてみようかと考えています。でも始めに書いたように計画を実行するとしたら来年以降なのでエリアは大きめに探し始めて段々絞って行こうかな(^^)って感じです💕

 

 

 

もしかしたら結局は今の住居でいいという結論に至ってしまうかもしれませんが、またそれはそれでヨシかな、と(^^ゞ

せっかく生きているのだから気になったことは行動してみよう✨

と思っています。

f:id:miyux19:20200112193027j:plain

終の棲家探しは続きます(^^)

 

 

またブログにこれからも書いてみたいので良かったら読んでいただけたら幸いです🙌✨

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20200112195010j:plain

まるはどこでもみんなと一緒なら幸せだワン♡