まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

今の家は終の棲家!?

こんにちは。

まるみブログです(*^^*)

 

関東地方今日は日中は暖かくて気持ちの良いお天気でした(^^)

夜になって少し風が冷たくなってきました…

f:id:miyux19:20200110191323j:plain

北風が冷たい(>_<)

 

こういう昼夜で寒暖差があると風邪を引きやすくなりますよね。

皆さんも気をつけてくださいね。私も気をつけます✨

 

ずっとずっと考えていること

 

唐突ですが、私たち夫婦はずっと長い間答えの出ない問題を抱えています🙄

 

それは、

 

この先ずっと今の住居に住み続けるかどうするか?

 

という問題です。もうこのテーマは何年も何年も呆れるくらい長い間議論しています。

 

物件もいくつ見に行ったか覚えてないくらいです。

f:id:miyux19:20200110191546j:plain

住み替えの問題。もうずっと悩んでいます(-_-;)

 

今の住居を離れたい気持ちはお互いに持っているのですが、なかなか場所や物件でこれだ💡というものがなくて結局今の住居で我慢するか…というループを繰り返して現在に至っています。

 

でも本当に引っ越したい‼️という気持ちに変わりはなくて

いつかは…という気持ちが消えることはありません。

今の住居の良い所

 

今の住居はとにかく色々な所へ行くのにアクセスが良いです。都心に行くのも本当に近いです。あとは主人の仕事に行くのにもとても便利です。そこが良い所です。

 

どうしても気になっていること

 

私たちは今の住居に移る前は、スンゴクおんぼろな〇〇荘というアパートに住んでいました。そこでは私たちはまあまあのびのびやっていました🙄

 

そこから今の住居に越してからがなんか少しヘンな気がするんです。

 

 今の住居にいると私たち夫婦両方とも気分が滅入ったり体調を崩しやすかったりなんとなーく私たちには合ってないような感覚があります。(とても静かで良い環境なのですが)私たちには何かが合わないような…言葉では説明しづらいのですが(;^ω^)

 

一度気になって方位学の先生に観てもらったことがあるのですが、占いの結果は、今の住居は風水的に

主人にとって良くない、いや最悪…と言われてしまい…

イヤイヤ、当たるも八卦当たらぬも八卦(;'∀')…と言い聞かせてはみるのでが、その後何年も経ったので心の中で今までを振り返り検証してみると…『あの先生が言ってたように結果的になっていっている気がしてならない😨』と思えることが多々あるのです💦

 

毎年近くの神社でご祈祷はしてもらっていてお札も頂いてはいるのですが🙏、それでもやはり残りの人生もう少し晴れやかな気持ちで生きていきたい‼️という気持ちがぬぐい切れないのです。

f:id:miyux19:20200110191940j:plain

こんなキッチン憧れます。(実際は無理だけどサ(;^ω^))
 
そしてこれからどうするか?

 

年明け、それぞれの実家に行って色々な気づきもあり、しばらく議題に上がっていなかった引っ越しの問題がまた話題に上るようになってきました。やはりまた少しずつ引っ越しを実現出来るように動きはじめたい💡と主人と意見が一致したので色々また見て回りたいと思いました😄

f:id:miyux19:20200110190355j:plain

今日はIKEA見てきました(^^)引っ越したら…と夢広がります。

引っ越しって本当に大きな決断なので、体力も気力もいるし…なかなか難しいですよね。でもいい歳になった今でもやっぱりもっと気分よく生きていきたいので諦めずに探したいです💪✨

 

そして、これからお引っ越しを考えている方…一応ご参考までに念のため方位や引越しの時期は専門家に見てもらうのは良いかもしれません…(^^)✨

 

 

今日も御覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20200110190221j:plain

いつもよりも多めにベロ出しときますね。まる。