まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

そうだ!野毛で飲もう!

こんにちは。

まるみブログです(*^^*)

 

今日は東京はみぞれまじりの雨と雪で今年一番の寒さになりましたね。

本当に寒い(>_<)

雪国に住んでいる方はこんなもんじゃないですよね…頭が下がりますm(__)m

 

少し遅めの新年会(^^)

 

昨日は同級生たちとの新年会に行ってきました。

前回忘年会で話が出ていたのですが、今回は少し人数少なめの5人参加でした。

東京、神奈川、埼玉、福島(!)各地から大集合です!

 

そうだ、野毛で飲もう!

いつもみんなをまとめてくれるHちゃんが横浜在住なので前回みんなで今度野毛で飲もうよ!という話になりました🙌ちなみにHちゃん、本人はお酒が全く飲めないのにいつも幹事などやってくれて…✨当たり前ですが同級生なので同じ年齢です。なのに私はなかなか彼女のようなスケールの大きな人にはなれません😄本当にいつもいつも感謝です💕

待ち合わせの桜木町

まる🐶のお世話や家事を終わらせ、さぁ出発です❣

電車に揺られること1時間…そして着きました💛桜木町

f:id:miyux19:20200118160135j:plain

桜木町の駅前の様子です(^^)

 

桜木町の駅前はまさに横浜って感じでおしゃれな雰囲気です💕

とてもこの近くにそんなディープな飲み屋街があるようには思えません👀w

同級生達とも合流でき🙌いざ野毛へ向かいます(^^)

f:id:miyux19:20200118085732j:plain

謎の近道入り口が…

駅を出るとすぐにこの入り口があります。中を通って歩くこと10分弱…

ついに野毛に到着です!

f:id:miyux19:20200118085908j:plain

ついに来ました!噂の野毛!!

f:id:miyux19:20200118085927j:plain

雰囲気あるなぁ

f:id:miyux19:20200118090105j:plain

どこもかしこもレベルが高いっ

狙っていたお店に早速向かうと…

f:id:miyux19:20200118090240j:plain

まだ18時なのにもう満席!!

さらに行列して待っている人も大勢います(>_<)

くー!残念っ…

もっと早く着かないといけないのかぁ

次回リベンジです💪

 

とはいえ、野毛には他にも本当に良さそうなお店がありそうなので、気を取り直して他を探すことに♡

 

歩いているとKちゃんが沢山ちょうちんが付いているお店を発見❣

なんか良さそう~

入ってみることにしました😄

f:id:miyux19:20200118162426j:plain

中もいい雰囲気♬

 

私たちはこの1月の寒いさなかあえての屋上の半分屋外の席にしてもらいましたw!

でも大きなストーブもあるし毛布もあるからへっちゃらです👍

 

 

f:id:miyux19:20200118090839j:plain

f:id:miyux19:20200118162928j:plain

少し寒くても雰囲気良くて最高!

 

 

このお店はホルモンのお店だったみたいです👀

店構えの良さが気に入り入ったので、なんのお店かも知らなかった😅

f:id:miyux19:20200118163852j:plain

シロコロ美味しいっ

f:id:miyux19:20200118163950j:plain

f:id:miyux19:20200118164007j:plain

f:id:miyux19:20200118163202j:plain

知らないで入ったお店でしたが…すごく美味しい~😋

どれもこれもハズレがない!

Kちゃんナイス直感💛ホントにありがとー❣

 

遅れてきたMくんも到着し、ますます話もヒートアップ(^^)盛り上がりました~。

f:id:miyux19:20200118165716j:plain

本当にいつもありがとう!

 

さいごに

 

今回、初めての野毛飲みは大成功でした✨✨

まだまだ沢山お店があったのでまたいってみたいです。

 

そして毎回思うのですが同級生たち、大分しばらくぶりに再会しても本当に毎回新鮮に楽しくて…

みんなにたいして感謝の気持ちでいっぱいです🕊

これからも同い年どうしみんな健康で仲良く集まれたら…と思います✨

 

皆さんも野毛もし良かったらいってみてください(^^)👍

昭和のレトロな雰囲気が楽しめて最高です

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

f:id:miyux19:20200118170402j:plain

明日は晴れるかな(^^)