まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

得意な事しませんか(^^)?

こんにちは。

まるみブログです。

 

連日コロナウィルスについての感染者増加のニュースが増していますね。

 

私は東京都の23区外に住んでいますがここの所とても怖いと感じています。

 

昨日も今日も地域のスピーカーから外出を控えるようにと何度かアナウンスがありました。

 

実は私もこの週末は大分以前から友人と都心で会う約束をしていました。でも防げることは少しでも防いでいきたいですのでもちろんキャンセルしました。

 

f:id:miyux19:20200328230837j:plain

 

また近所のスーパーやドラッグストアでもやはりものすごい混雑でした。ドラッグストアは特に長蛇の列で20分くらい並んでようやく買えました。そして棚にはやはり商品がだいぶ少なかったです。とても疲れ果てているようでしたので店員さんに労いの言葉をかけたらちょっと涙ぐんでいらっしゃいました😢

 

小池さんの会見でも終始買いだめを控えるようにとの事でしたが、我が家は普段から食品をあまりストックしていないので、今回常識の範囲内で購入してきました。

 

そんなこんなでこの週末を迎えています。

 

本当に終わりの見えない問題に毎日心も疲弊してしまいますよね…

 

私もかなり気持ちが落ち着かなくて毎日なんだか焦ってしまいます。

 

気分転換に…

私は天然石が好きなので昨日何気なくビーズを出して触ったり並べてみたり石の意味を調べたり、またビーズ入れを綺麗に整頓したりしてみました。

そしたら少し気分が上がってきました。

 

f:id:miyux19:20200328223311j:plain

 

 

あと普段見過ごしがちな箇所の片づけと掃除もしてみました。

いつもは面倒くさくなって適当に押し込めているところの物を一度全部出して綺麗に片づけたり、廃棄したりして綺麗に入れ替えてみました。

そうするとまた少し気持ちが明るくなるのを感じました。

 

もともと私は片付けや掃除や手芸や読書をしたりするのが好きなので、なんとなく好きな事をして夢中になっていたら次第になんだか穏やかな気持ちになっていくようでした。

ざわざわしている心がどんどん静かになっていく感じというか…

 

相変わらず毎日が不安な事には変わりませんが、好きな事に夢中になっている時はどこか冷静な自分に戻れる気がします。

 

おもった事

 

私にとっては掃除や手芸や読書などが心が落ち着く事ですが、人それぞれみんな自分の好きな事ってあると思います。

 

f:id:miyux19:20200328223402j:plain

ただし今は家で出来る趣味限定ですね(^^)


料理をするのが好きな人、ゲームをするのが好きな人、電話で発散するのが好きな人、筋トレするのが好きな人、ドラマを見るのが好きな人、アニメを見るのが好きな人…色々だと思います。

 

好きな事は千差万別だと思いますが、みんなこの機会に好きな事をするといいなぁと思います(^^)

 

好きな事をして誰しも自分自身が気分良くいられる時間を少しでも増やせたら良いなぁと心から思います。

 

ちなみに私は明日は、家にあるもので自分自身に丁寧にお肌のお手入れでもしようかと思っています♬

 

皆さんも家にあるものでなにか楽しいこと見つけませんか(^^)?

 

 

本当に本当に今大変な時ですがみんなでなんとか頑張って乗り切りたいですね…

 

f:id:miyux19:20200328223515j:plain

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌✨

f:id:miyux19:20200328223746j:plain

明日は雪だワン!