まるみブログ

アロマについて、美容と健康、愛犬まるとの暮らし、日々の小さな幸せなどゆるっと綴るブログです。

【ホワイトデー】最強のモテ子の話

今週のお題「ホワイトデー」

 

こんにちは。

まるみブログです(*^^*)

 

 

昨日はホワイトデーでしたね❣

 

皆さまどんなホワイトデーでしたでしょうか?

f:id:miyux19:20200315115244j:plain

昨日はホワイトデー

 

昨日の我が家の出来事です。

 

夕食を食べ終わってのんびりしていると私はふいに甘いものが食べたくなりました。

 

私 『ねぇ、雪見だいふく買ってきて。』

 

夫 『え?いやだよ。雪降ってるし。』

 

私 『いいじゃん。買ってきてよ。』

 

夫 『いやだよ。仕事で疲れてるのに。まるみ、自分で買ってきなよ。』

 

私 『私寒くて無理だよ!買ってきてよ!!!だって今日ホワイトデーだよ⁉』

 

夫 『…つーかバレンタインデー、もらってないし❕❕❕』

 

私 『...そうでした(;^ω^)』

 

…結局私は諦めました。

 

わが家のホワイトデーはこんな感じでした。

 

 

皆さんは昨日は家族や友人など大事な人に想いは届きましたでしょうか?

 

または好きな人との恋が実った方もいましたでしょうか?

 

私の過去のホワイトデー

 

私も若いころは好きな人へチョコレートを贈ったり、ホワイトデーでお返しを貰ったりしたこともありました。

 

それから運よくお付き合いに発展しても、私はよくフラれていました。

 

理由は最初のイメージと違うから。ということでした。

 

自己分析すると、見た目は多少はおしとやかに見られるようなのですが、本当の私はただの酒飲みで、がさつで、女性らしさがかなり欠如しているタイプなので、次第に嫌気が指してくるのだと思います。(書いてて悲しくなってきました😂)

f:id:miyux19:20200315115733j:plain

 

 

しかし・・・そんな私の身近には今まであった中で最高にモテ要素を持ち合わせている女子がいます。

 

その子は…我が家のアイドル犬、マルチーズのまる(6歳♀)です!!!

 

f:id:miyux19:20170709110923j:plain

 

まるがどうしてモテなのか今日はまるのモテの秘訣をご説明したいと思います

(`・ω・´)

 

まるのモテの秘訣その①

 

まるは本当に性格がおっとりしています。他のワンちゃんに決して好戦的な態度など見せません。常におっとりしていてどんなワンちゃんにも嫌な顔をしません。ちょっとしつこくされて嫌だなと思ってもそういう時は吠えたりせずに私の後ろにそっと隠れます。(奥ゆかしさ)

 

f:id:miyux19:20200315113540j:plain



 

まるのモテの秘訣その②

 

私たちが出かけてまるを留守番させてしまっても帰ってくると毎回熱烈歓迎で、シッポブンブンと惜しみなく顔にチューしてくれます。たとえ近所のスーパーへ行って帰ってきただけでも熱烈歓迎です。(素直さ)

 

まるのモテの秘訣その③

 

まるは私たちに遊んでほしい時はかなりしつこいです。甘えたいときもベタベタしてきてかなりの甘えん坊です。でも逆にこっちが構おうとしてちょっかいを出しても自分が気が乗らない時は全然乗ってくれません。まるは時として私たちの心をもてあそぶところがあります。(小悪魔感。飽きさせない)

f:id:miyux19:20200315113247j:plain

 

 

まるのモテの秘訣その④

 

まるはもともと顔がとても可愛いのに(⇦ただの親バカ)、さらにこれでもかと可愛いポーズや表情を見せつけて来ます。ここでこのポーズをすると効果的ねっ💖と言わんばかりに決めポーズや決め顔を的確に見せつけて私たちを悩殺させます。(自己プロデュース力)

 

f:id:miyux19:20151212213302j:plain

とりあえず置かれた入れ物には必ず入ります。

 

そんなこんなでまるは私たち夫婦はもちろん、近所のおじさんやおばさん、男の子のわんこからも熱い好意を寄せられています。

 

 

おもった事

 

私はことごとくモテではなくて色々苦い思い出が多かったのですが、

このまるの奥ゆかしさ、素直さ、相手を飽きさせない魅力、自己プロデュース力があったなら、また違った青春が送れたのかなーとも思います🙄

 

恋愛だけではなくこういう要素って人付き合いにも大事かなぁとも思います。特に素直さとか…(;^ω^)

 

なので私は気づくのが大分遅かったですが、もしこれから婚活などを考えていらっしゃる方がおられましたら是非まるのモテ秘訣良かったら参考にしてくださいませ。

私もまるの爪の垢を煎じて飲む思いで女子力UP頑張ります❣

 

今日もご覧いただきありがとうございました😌

 

f:id:miyux19:20151225090955j:plain

まるはモテモテだワン💕